アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1/22~急性腎盂腎炎になりました。
(簡易血液検査・簡易尿検査をやるが、特に炎症反応はなかったとのこと。あと背中を叩いても、痛くはなかったです。「褐色の尿(2日間、朝一番のものだけ)・高熱・腹痛・」より診断。)

ネットで調べると、約1週間で自覚症状がなくなるとあります。
最初の3日間は38度台の発熱もありましたが、今はすっかり平熱です。

しかし右上腹部の痛みが未だにあります。先生によると、ちょうど腎臓か胆嚢の位置らしいです。
最初は刺すような痛みでしたが、今はつっぱった感じの痛みです。
昨日エコー検査をしたら、腎臓(胆嚢かも)に小さな石らしき所見があるそうです。
あと1週間痛みが引かなければ、造影剤入れて精密検査するそうです。

腎盂腎炎の腹痛は、2週間くらい続くのも普通なのでしょうか?
また、背中を叩いても痛くなく、ヘソ側だけ痛いというのもよくあることなのでしょうか。
経験された方、お医者さんのご意見を伺いたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

五年前に腎盂腎炎で入院しました。
私の場合、背中・腹部の痛み&39度以上の熱が1週間続き、1ヶ月は入院、または安静にしなさいと言われました。
無理して1週間で退院しましたが、1ヶ月は自宅療養でした。
完全に治るには結構かかるらしく、癖のように何度もなる方がいるそうです。(私もそれ以後気をつけています)
背中(腰も)の痛みがひどかったので、腹部の痛みがどの辺りだったか記憶がはっきりしないのですが、
ご質問者様の場合背中が痛くないと言うことなので、別の詳しい検査をされたほうがいいかと思います。

参考にもならないかと思いますが、お邪魔しました。
お体早く良くなることを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

今日再び病院に行ってきました。
エコー検査をしたところ、石らしき所見があるそうです。
今度CTと造影剤検査をすることになりました。
たいしたことがないと良いのですが・・・。

相変わらず背中は全く痛くないのですが、検査をしてもらえばすっきりしそうですね。

お礼日時:2005/02/10 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!