【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

貯金が上手くいく方法ってありますか?
前までは埋没をするため、かけ持ちしてた方の片方の給料は使わない!って決めて貯めてたのですが、埋没をした今、貯金が全く出来ずにいます。
通信制に通っている高校二年生で1ヶ月10万以上バイトで稼いでるのですが、それを1ヶ月で使い果たしてしまいます。
ブランドものを買ってるとかではなく、通販で服なのをセールで安い!ってなってたくさん買って3万ぐらい消えます。
他の7万はいつの間にかなくなってます、、、
どうしたら貯金出来ますかね、?
来年の1年で100万貯めて歯の矯正代を貯めたいと思ってるので本気で貯金したいです。
ネット通販の後払いも、しないようにしていても支払いに行くのがめんどくさくなってしまい、結局してしまいます。
どなたか上手くいく貯金方法教えてください。

A 回答 (2件)

うん、初めから貯金する分は手を付けないことですね。

貯金の面は、そうですが、支出使う方も衝動買いしない事。
キャンペーンやセール、他中古も視野に入れること。
もっと出来るなら、資格取得してスキルアップしたり、得だと思ったら買って売ったりして利益を出して、そもそもの収入を増やすこと
    • 0
この回答へのお礼

多分私の場合、売って儲ければいっかってなってまた通販に手を出してしまうので無理ですね、、、

給料が入ったら貯金ノルマ分を貯金用の通帳に移して、手をつけない。

あと気づかず7万は、いくらなんでも使いすぎです。
小遣い超をつけましょう。
1円単位であってなくてもいいです。支出内容を把握するためのものですから。
    • 1
この回答へのお礼

明日ダイソーで小遣い貯をかって、使った金額書くようにして見ます。
通帳もふたつあって1つ使ってなかったのでそっちを貯金用にしてみます。
アドバイスありがとうございます