プロが教えるわが家の防犯対策術!

商業の高校にいくんですけど、校内推薦のときに志願理由かかなきゃいけないんですけど、こーゆの書いてた方がいいよ都下あります?

A 回答 (1件)

志望理由を書く時は以下のことを踏まえながら描くといいでしょう。


①数ある商業高校の中で、何故、その学校を選んだのか?
(入試説明会、受付での対応等を見て、主さんが感じたエピソードがあれば、それのことを中心に書く。)
②中学時代に力を入れたこと(部活、または委員会活動)
③その高校に入ったら、どんな高校生活を送りたいか

①~③を中心にまとめ、担任の先生に添削してもらいましょう。また、面接で志望理由書ををもとに質疑応答がありますので、願書提出(郵送)の前に、コピーを1部とっておき、保管しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます!!

お礼日時:2020/12/03 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!