今、ISDNを使っているのですが最近遅い感じるようになってきたのでADSLに乗り換えようかなと思っています。
しかし、今情報が無いので何方か詳しい方長所・短所など教えて下さい。

A 回答 (3件)

速度については早い所と遅い所の差があるそうです。


ここで過去の質問をみてる限りでは自分のところは安定していて、NTTとしては早いです。

ISDNはまずアナログ回線にもどす必要があります。
その時に電話番号が変わることがあるそうです。

詳しい事はどこに契約をするかによりますが、NTTでしたら繋がりにくいですけど116に電話してください。
近くに支店で申し込みが出来る所があれば少しですが116番に電話するよりも早いそうです。(開通する手間が違うそうです)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=119779
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

お礼日時:2001/08/22 11:04

質問検索欄にADSLと入力して検索して見て下さい。


過去の質問回答が色色出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去の質問を見ないで質問してしまいましたすいません。

お礼日時:2001/08/18 21:23

こんばんわ、jixyoji-と申しますm(._.)m。



誰でもADSLは利用できるわけでなく、様々の要因でADSLを導入できない可能性があるので詳細は下記過去ログを参考にしてください。

「ADSL導入における留意点」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=104547

とりあえず下記HPでgon777さんのお住まいの地域でどこの高速常時接続業者がサービスしてるかご確認ください(#^.^#)。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

今からADSLを導入するのでしたら最大速度下り8MbpsがだせるADSL業者「yahoo!BB」,「アッカネットワークス」,「So-net ADSL」は全て9月1日(土)サービス・インとなりました。7月31日(火)の読売新聞朝刊によれば「yahoo!BB」は注文が数十万件殺到してNTTの工事などが順送りに遅れ、ADSL開始予定の8月1日(水)から一ヶ月延長決定になったのは周知の事実です(+o+)。それまでに導入できた人は1ヶ月無料で利用できますが、今から申し込む人はまず1ヶ月以上待ちですしあまり導入価値があるとは思えません。それにISDNと干渉を引き起こしやすい「Annex A type」という点もネックです(・o・)。詳細の情報は下記参考過去ログでご確認ください。

「8MbpsのADSLに関する情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=111959

ついでに10月1日には「FreeBit.Com」,今秋には「eAccess」,「ブロードバンドDION」も下り最大8MbpsでADSL市場に参入を予定しています(゜ロ゜)。「eAccess」は最短で申し込みから導入まで9日間で開通が可能ですし、プロバイダーも様々なところを選択が可能で初期費用などを減額キャンペーンで約\10,000-ほど安くしているのが魅力です(#^.^#)。

「FreeBit.Com」
http://www.freebit.com/

「eAccess」
http://www.eaccess.co.jp/jp/index.html

「ブロードバンドDION」
http://www.dion.ne.jp/dialup/service/adsl/0901.h …

それとADSLには必ず「LAN」が必要になります。gon777さんが今PCをどう接続してるかによりますが、普通に「TA」から有線で接続してるのであればADSLを導入した際にADSL事業者から「ADSLモデム」をレンタルするはずですが、まずPCに「LANボード 10BASE-T/100BASE-T」(対応OSに注意!)約\2,000-程度をPC内にある「PCIバス」へはめ込み、そこから「Ethernet(=LAN)ケーブル」約\330-程度で「ADSLモデム」へつなぐのが最も安いですね(#^.^#)。

それと不要になったISDNの「TA」などはネットオークションなどで未だに高速常時接続が来ていない地域で苦しんでる方に売買した方がgon777さんにとっても資源を有効にでき、お金も若干ですが入ってきます。できるだけ効率よく不要品は使いましょう(#^.^#)。

「Yahoo!Auction」
http://auction.yahoo.co.jp/

「楽天市場」
http://www.rakuten.co.jp/

それではよりよいネット環境をm(._.)m 。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
こんなに複雑だとは知りませんでした。勉強になりましたm(_ _)m

お礼日時:2001/08/18 21:21

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ