プロが教えるわが家の防犯対策術!

緊急事態宣言って出そうですか?

A 回答 (9件)

うっせー奴が多いから、出すかもね


しかし
コロナで死ぬより
自殺で死ぬ奴が何十倍も増える事は確実

公務員、年金暮らし、生活保護者、蓄えている奴、
人気取りのテレビのコメンテータ、あ、医師会の連中も、
影響ないから、Go Toトラベル反対反対、Go Toイート反対反対
営業止めろ、外出るな
ここで人気を取りたい野党の議員さん方も声を合わせて、
政府は何をやっててんだ~」て、正義の人になりきって
    • good
    • 0

いくつも理由はありますが、「出したくない」がホンネでしょう。



それと、あくまで私見ですが、第三波もそろそろピークアウトの兆候も見られるし、後には今日のあたりが感染拡大のピークと分析されるかも知れません。

政府や専門家も、少し前に「この2~3週間が勝負」と言ってたでしょ?
実際、その当時は日に日に感染者数が増えており、明らかに感染拡大期でしたが、ここに来て「高止まり」してますので。

無論、油断は出来ませんし、自治体毎に傾向も違いますが、急速な感染拡大が起きたら、ピークやピークアウトが近い可能性があるのも確かです。
    • good
    • 0

GoToトラベル延長といった政府が、出すわけがない。

    • good
    • 0

感染者数よりも、重症者や死亡者の数が急激に目立つほど多くなれば、緊急事態が出ると思います。

でも、新規感染者数に対して重症者や死亡者が極端に少ないので、緊急事態宣言を出す意味がないです。
    • good
    • 0

出ないと思います


数万人規模で感染者がでないと腰を上げないと思います
    • good
    • 0

例えば東京都を例にすれば、国(行政)との間で責任転嫁をしているようにしか思えません。



それに比べれば大阪府知事は勇気ある言動で立派ですね。
    • good
    • 0

出ースベェダー!

    • good
    • 0

出した方がいーかもなあ

    • good
    • 0

今の状況より、2割、3割、全体からみて増えればなるでしょう。

たぶん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!