アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今私はある漫画にはまってしまいました。それで、現実のことをやっていても全然身が入らなくて漫画のことばかり考えてしまいます。みなさんはありませんか??漫画っていいなぁ~とか、漫画の世界はうらやましいとか。なんだか抜け出したいのですけど、ぬけだせません。苦笑

A 回答 (5件)

あります。

(あんまり大きな声で言えないけど・苦笑)
最長で半年間くらいですかね。最短で20分くらい。
ハマって抜け出して、別のにまたハマって、って感じです。
ハンターハンターとか、ハガレンとか、
ヒカルの碁とかナルトとかにどっぷりしてた時期がありました…。

抜けだし方としては、…う~~~~ん。
抜け出そうとしても自分からは抜け出せないもんですが、
ちょっとずつその漫画を考える(漫画に触れる)時間を
短くしていくことでしょうか。
そうすると自然と熱も冷めて→もっと時間が短くなって、
っていうふうに、抜け出せていくもんです。
大事なのは時間をかけてゆっくりリハビリすること
…ですかね。(笑)
ちなみに私の場合は諦めて、時間がかかるけど自分の熱が
勝手に冷めるのを待ちます。
いつまでもハマってる訳じゃないので。
終わりって必ずありますから。。

がんばってください!(^^;
    • good
    • 1

あります!(私も大きな声で言えませんけど・・・苦笑)


と言うか、今まさにハマッています。
私は無理に抜け出そうとはしていません。一般人からみると「オタク」と一言で片付けられそうですが、ただの息抜きなんですよね~(^.^)
忙しい毎日の『自分だけの息抜き法』とでも言いましょうか(^_^;)

>現実のことをやっていても全然身が入らなくて漫画のことばかり考えてしまいます

↑これは精神的なものだと思います。
毎日変化の無い生活をしていませんか?
一種の現実逃避ではないかしら?(深刻なものじゃなく)
刺激を求めているのでは?

私の体験談から↑ではないかな?と思いました。
私は一時期こんな感じで漫画(ゲーム)の世界っていいなぁと思ってました。
どっぷりハマるときはハマったほうがいいですよ。
無理にやめるとストレスになるかもしれないしね(^O^)
    • good
    • 1

大いに頷けます(^^)


私は『バガボンド』を読んで、ネットで木刀を買いました(笑)
    • good
    • 1

はじめまして。



マンガにはまってしまった事は私もあります。
初めハマったのは、中学生の時読んでいた
北川みゆきさんの「あの子に1000%」です。
何故ハマったのか分からないのですが、
続きが読みたくて、授業中も続きを想像していたほどです。
知人には、「ぶたぶた」と言うシリーズにハマった人もいます。
電車の中で見ていて、降りる駅通り過ぎてしまったとか。
    • good
    • 0

もういい年の大人ですが、まだハマッています。

(苦笑)個人的意見では、生涯ハマッていられるのも良いかと思います。現実に戻るのは、お腹が空いて食事をする時と、寝てる時です。仕事に集中している時も、一応離れています。ハマッていても、現実もちゃんとしている人!?もいますよ。昔の話ですが、「ベルサイユのばら」にハマって大学の専攻をフランス文学にした人もいます。残念ながら、その後どうしているか分からないですが・・。抜け出す方法として、現実の世界が舞台の漫画も読むことをお勧めします。質問者様の年齢・性別・職業が分からないのですが、政治・経済・ビジネス・法律関係の漫画を読まれてはいかがでしょうか?個人的には風刺もあり、映画でも笑える釣りバカ日誌が好きですね。他のジャンルの漫画も好きです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!