アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔晒しについてなのですが以前Twitterで自分の顔写真を晒したのですが,他の知らない人が僕が晒した顔写真をツイートしてました(ちなみに顔写真を載せたツイートをしていいとは許可してないです…でもこれがネットの恐ろしさですが)

でも自分から顔を晒してしまったので自業自得かな…仕方ないか…これからは気を付けないと…と思っています でも本当はよく分からないです…何かの類?に引っかかるんでしょうか…?

あと自分から顔写真を晒す前に誰かは分かりませんが無断で顔を晒されたことがありますm(__)m

質問者からの補足コメント

• まあ顔写真のことはけっこう広まってしまいましたが……(´・ω・`)
    自分のせいだと思うので…m(__)m

A 回答 (1件)

こんにちは。

ネットに載せた写真は、誰でもダウンロードできる状態で、誰がいつダウンロードしたか、更にどこかにアップロードしたかの確認もできません。

顔写真は、ネット上に多数いる、匿名をいいことに法律を構わない、他人の迷惑より自分の楽しみを優先するようなタイプの人物におもちゃにされがちですので、そうされたくなければ載せないことです。

>何かの類?に引っかかるんでしょうか

の意味がわかりませんが、ネットに顔写真をアップしたら勝手に他の場所で晒された、というのは、よくあることで、厳しいですが、仰るように、自分で載せたのなら自業自得でしょうね。
    • 0