在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

今日から東京で新会場を使って開かれるそうです。
大会の運営の金銭的なことを知りたい。
主催者側は、開催して収支はどうなるのでしょう。
オリンピックのようにスポンサーやテレビの撮影料金が収入なのか。
観客は有料か無料か?
参加選手は招待されるのか、マスターズ大会のように参加料金がいるのか?
招待の場合、旅費や宿泊費はどれくらいもらえるのか。

A 回答 (1件)

公益財団法人日本水泳連盟


http://www.swim.or.jp/
第96回 日本選手権水泳競技大会
https://www.swim.or.jp/tournament/730.html

見ると、
・スポンサーは付いていますから、会場内に広告掲示して寄付金なり広告料なり受け取るとか。
・選手の申込金は1種目2,000円だそうです。
・放送はNHK。

交通費や宿泊料に関しては大会要項なんかに書かれていませんし、自腹だと思います。招待選手とか、いるのかどうかは不明。
申込金だけではメインの収入にはならなそう。ドーピング検査の料金だけで飛んじゃうかも。

新型コロナの影響で、観客を入れてるのか?どれくらい入れてるのか?良く分かりませんが、延期前の4月の時点のチケット情報だと、一人2,000円くらい。

水泳連盟の過去の収支報告を見ると、それぞれの大会でそこそこの収益を上げてきてたみたい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング