プロが教えるわが家の防犯対策術!

167cmはちびに入りますか

A 回答 (9件)

ちびではない


小さいだけ
    • good
    • 0

それは


差別用語だぞッ!
    • good
    • 2

それだけでは、回答できません。



年齢、性別、比較対象、どういう集団の中での話かによります。
    • good
    • 0

17歳~40代前半の男性の場合で言うと、平均身長は172cmで標準偏差(σ)は5.5cmになりますから、167cmなら平均身長よりも0.91σだけ低いほうにズレていることになります。



0.91σは全体の0.18です。つまり、17歳~40代前半の男性で身長が167cmかそれ以下の人は全体の18%だということになります。ちびと言うほどではないにしても、おおよそ5人に1人の割合であり、確率的に言えば、5人いるといちばん背が低い可能性が高く、10人いれば下から2番めになるかも知れません。
    • good
    • 0

20代男性の平均身長は171


同じ身長か、それ以下の人が34%います
    • good
    • 0

ちびではありません。



日本人の男性なら、少し低い
日本人の女性なら 高い 

です。
    • good
    • 0

この質問を見た回答者の気持ちは分からんのかな?

    • good
    • 1

普通です。


私は、男性ですが、160 cm しか有りません。
しかし、問題は有りません。
    • good
    • 0

年齢、性別を教えてください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!