プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨夜のFNS歌謡祭って本当に全員生歌ですか?
どの歌手も全員音程が合いすぎてて生歌感ゼロですけど…

生歌っぽいな?って人はいました。
でも一流アーティストなので本当に生歌だと思います。

ただ、普段のライブとは明らかに違う異常に音程が合ってるなって人が何人も……

A 回答 (4件)

口パクも居ます。

    • good
    • 2

全曲生歌だったのは以前のプロデューサーの方針でした。


その頃はグループアイドルでも歌える人しかマイクは持っていませんでしたが、そのプロデューサーが左遷されてからは口パク、当て振り、事前収録だらけになっています。
    • good
    • 0

グループ系は口パクだと思います


その番組に限らず
    • good
    • 0

クチパク多いですよ。

萎えますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!