プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

低用量ピルについての質問です。

生理痛が重いのと、避妊のためにトリキュラー28を初めて処方して貰いました。

生理初日から飲むのが望ましいと聞いたのですが、次の生理まで待てずに12月2日から飲み始めました。

次の生理予定は12月14日くらいです。

(前回は11月14日〜18日で、周期は27〜29で安定してます)

ピルを飲むと休薬期間?に生理が来るという認識であってますか?

また、今回飲みはじめがずれているので14日予定の次の生理もピルに合わせて月末くらいに遅くなるのでしょうか?

A 回答 (2件)

>ピルを飲むと休薬期間?に生理が来るという認識であってますか?

ピルを飲むのなら、休薬期間や偽薬を飲んで起こる出血は消退出血と認識しましょう。
自然な生理は起こらなくなります。
休薬期間に消退出血が起きる可能性は高いでしょう。

>また、今回飲みはじめがずれているので14日予定の次の生理もピルに合わせて月末くらいに遅くなるのでしょうか?

正しい服用をされていないので、消退出血がいつ頃起きるかは誰にも分かりません。

>生理初日から飲むのが望ましいと聞いたのですが、

望ましいのではなく、生理初日から服用するのが正しい服用方法です。

なぜ、勝手な服用を始めたのか理由が分かりませんが?
生理痛が重いのなら、鎮痛剤を飲むべきです。

「ピルを飲めば生理が軽くなる。」とよく言われますが、ピルを飲めば子宮内膜を少ししか作らなくなるだけです。
少ししか作られないので、出血する期間が短くなり出血量が減るだけなので生理痛は相変わらず起こります。

正しい知識を持ちましょう。
    • 0

周期から考えれば黄体期からの服用開始ですから、恐らく不正出血が起きるでしょう。

飲まなくても妊娠しない時期から無駄な服用を開始してしまっただけです。

デタラメすぎる飲み方だと、出血がどうなるかは分からないです。
    • 0