プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホにSDカードいれてつかうときに外部ストレージとしてフォーマットするか、内部ストレージとしてフォーマットするかでてきたんですが、外部ストレージ内部ストレージってなんですか?あと外部ストレージをフォーマットするとなにが保存されるんですか?内部ストレージをフォーマットすると何が保存されるんですか?

A 回答 (3件)

外部ストレージは、


microSD、microSDHC、microSDXC、microSDUCなどの外部メモリのこと。また、そのまま装着すれば使えるもの。

内部ストレージは、携帯電話本体のストレージ。
内部ストレージ化については、外部ストレージを内部ストレージのように扱うこと。また、これには、外部メモリをフォーマットが必要となります。フォーマットすれば、簡単にいえば、そこに保存されているもの、すべてが消えちゃいます。何の残りません。

外部ストレージは、画像や動画が保管出来る。
一部データも保管可能。

内部ストレージは、アプリ、画像、動画やデータの保存が可。
古い携帯電話は、一部のアプリを外部メモリに移動出来ちゃいましたけども、今のものは出来ません。
本体のストレージが少なく、外部メモリにアプリを入れたいなら、内部ストレージ化が必要となります。
    • good
    • 0

内部ストレージはスマホ本体に内蔵されているストレージです。


外部ストレージは本体以外、具体的にはSDカードのストレージのことです。

内部ストレージにはなんでも保存できます。
内部ストレージに保存できて外部ストレージに保存できないのはアプリです。
SDカードは、本来は外部ストレージでありアプリのインストールには使えません。これを内部ストレージとしてフォーマットすることにより、アプリをインストールできるようになります。

SDカードを内部ストレージにする場合のデメリットは、SDカードがそのスマホ以外で使えなくなることです。SDカード経由でのパソコンや他のスマホなどと写真や音楽データの交換が出来なくなるのです。

どちらがよいかは、あなたがどういう目的でSDカードを使うのかによります。
    • good
    • 0

先程も投稿されていますが、一つに要約して投稿して下さい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!