アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気が強くて彼氏ができません。
22歳女ですができた事ないです。

女の人を支配したい男多過ぎませんか?
自分を褒めて欲しい、下に見れる相手、都合の良い相手ばかり探してる男が多い気がします。モラハラ予備軍みたいな。
背が小さい子が好きとか大和撫子がいい、褒めて欲しい、頼って欲しいと言いながら俺が立場は上。
浜辺美波が好きとかも可愛いので分かるのですが、あの子はザ・モラハラ予備軍の好物という感じがします。。
例えば勉強ができる出来ないで張り合ってくる女よりもすご〜いと下手に出て褒める女が男は好き。
分かる事も分からないフリして頼ってくる女が男は好き。
張り合うのは長い目で見たら友達関係だとしても良くないとは思いますが、大体の男は自分の立場を上にしたがり、私はそれは嫌なので結果相手が発端で張り合います。
男からしたら可愛くないのは明らかですが、なぜ上記の事が普通になってるのか分かりません。
もっと言うと女のヤリマンが負のイメージを持ってる男らも上記に当てはまる人種だと思っています。やってる事は同じなのに女が同じ事をしたらアバズレ・ダメな女と言う人多いと思います。

この疑問をどう受け止めるのが正解ですか?
若いから尖ってるとよく言われますが、それよりも男がヒヨってる様にしか私には思えません。。

A 回答 (27件中1~10件)

NO.1です。

キャバ嬢さんなら、
若くしてそんな感覚に陥るのは理解できなくはないですが
そもそもほんとにいい人はあんまりそんなところ利用しないかな~
とも思いますので、偏った出会いが多いのかな~と。

あとは、普段はモテてる人でも、キャバクラで頑張って格好つける
必要ないと思って、あんまりに見える場合もあるかと思います。

極端なわかりやすい?例をあげれば、外国人は習慣、考え方も
全く違う為(特に日本人にあまり馴染みのない宗教のヒンズー、
イスラム教の方)ほんとに同じ人間って思えないくらい異なります。

日本国内でも、地域、過ごしてきた環境等によって、全てひとまとめで
語るにはかなり違うと思います。

私自身、いい人は割合的にはそんに多くなくても
人数的には探せばたくさんいると思いますが、
残念ながらあなたみたいに若い頃からかわいげがない方を
そんな方が選ぶことはないかな~とも思います。

周りを見えてても、自分自身を客観的にとらえても感じていることですが
人は年齢を重ねると、経験が増え、なんでもわかった様な気になって
勝手に決めつけ、気を付けないとかわいげがどんどんなくなってしまうと
思いますので、あなたの将来はおせっかいながら心配ですね。。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!わざわざ選ぶ人は少ないのは納得です。キャバは本職じゃないのでキャバの人達を尊敬してますが私はそっちの人間ではないです。地に足つけてやってます。むしろキャバみたいな生き方と真逆がいいです。一人で生きる覚悟ができそうです、ありがとうございます。

やってみる

• 0

まず セックスだよ!

• 0

質問者はキャリアウーマンタイプかな?

質問に書いてある男は男尊女卑タイプのように思う。

環境を変えると寄ってくる男も変わると思うが…。
    • 0

とりあえずセックスしてから考えましょ?

• 0
この回答へのお礼

やってすぐ付き合おうとか言われるのも違くて無理ですけどね、、結局そこに落ち着きますよね。

あなたがブスだからでしょw

• 1

要するに口に出すか出さないかだけで貴女がイチイチ口に出すからイラッと来るのでは?実は内容はそんなに気にしてないのに言われると身構えるだけだからね。

• 0

簡単だよ!今までの男が、ガキだったんです。

ちゃんとした大人の男なら、貴女の気の強さを上手く流してコントロールするよ。
    • 0

俺は一歩下がって差さえてくれる人が好きです!例えばまいやんとかです

• 0

そういう男を捜せばいいんじゃないですか?私の周りには「女のほうが強い」夫婦が何組もいますよ。

また「女の人を支配したい男」が多いのは事実ですが、日本男性は比較的その傾向が低い、と言われています。これは外国人女性の感想ですが、たとえば

この4:37ぐらいで「日本人男性は親切」と訳がでますが、実際には"they had really respectful(敬意を持ってくれる)"と言っています。

https://www.youtube.com/watch?v=25H9TluUJNg
この動画の5:10当たりでも「リスペクトがすごくいい」って言っていますね。
あと極めつけはこれ
https://www.youtube.com/watch?v=8KVlY7hpWy0

ま、日本人男性は諸外国に比べれば「女の人を支配したい男」が少ない、ということです。

で、なんで男性が「「女の人を支配したい」のかというと、一つには征服欲があるから、そして保護欲があるからです。

逆を言えば質問者様を除くほとんどの女性達は、この男性の保護欲を上手く利用し、男性の征服欲を満たしてあげる事で、自分の身の安全や経済的な利益を得てきたわけです。
 だから本来はWIN-WINの関係性で、つまり質問者様から見て「他の女性達は上手くやって彼氏を作ることに成功している」ということなるわけです。

ただ、質問者様のようなタイプも最近は増えています。それはフェミニズムという価値観が社会的に認められるようになったからです。でも、ほとんどの日本女性はフェミニズムに興味がない、ともいえます。

さて、質問者様が彼氏欲しいというならアドバイスとしては二つです。
①日本国内なら、オタク気質の男性を狙え
 そもそもマッチョな男性は、実力もある代わりに非常に攻撃的で支配欲が強いです。それが闘争心の源で、支配欲があるから有能で実力を養えるわけです。
 ただ、その場合対等に渡り合う女性は好みませんし、対等に渡り合う部下も好みません。当たり前ですよね。

だから、そうではない、研究肌で静かな男性、分かりやすく言えばオタク気質の男性と付き合えば、質問者様がリードできるでしょう。

②欧米に行けば対等
欧米は日本と違って、女性達の多くがフェミニストです。だから男性と対等に張り合おうとすると、男性もそれを受け入れてくれます。
 ただ欧米男性が「受け入れる」というのは、単に「女性も主張して張り合おうとするのが普通」という意味で、けっして女性の主張を受け入れてくれる、と言う意味ではありません。

つまり「欧米では男女がお互いに主張しあって譲らないけど、カップルとして成立するのが普通」という意味です。

こういう背景があるから、動画のように「日本の男性は、女性に敬意をもって接してくれる」という外国人女性が多くなるわけです。
    • 0
この回答へのお礼

かなりフェミニストだと思います。
それが人間的に健全だと思います。
海外は体も含めてお試し期間で本当に中身と本質が合うと思ったら付き合う形式があるのは、本当に素晴らしいと思います。同世代の男はドキドキとか高ぶりとか減点方式、付き合う=体みたいな人が多くて付き合うハードルがかなり低いのに呆れます。
外人もいいかもしれないですね!参考になります。