アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程ブロッコリーを流しに置いておいたら
ハイター漬けにしていた雑巾を忘れていて
その水をブロッコリーがある所に流してしまいました。

ブロッコリーを切る前に水で洗って
茹でてる時も1度水を流して新しい水に変えて
茹でました。

これで食べれますかね?
子供たちが食べたいみたいで。。。

何だか心配になってしまって。

A 回答 (5件)

ご存じないかと思いますがハイターの種類でも食品添加物として食品の消毒に使えるものもあったりします。

なのでお使いのハイターを確認してみましょう。用法に食品の消毒が載っていればしっかり洗えば食べても大丈夫です。

載っていない場合は食品の消毒に適さないので漂白剤がしっかり落ちていない場合は腹下し等は起こるかもしれません。しっかり洗って落ちていたら大丈夫だとは思います。
    • good
    • 1

毒薬をかけたブロッコリーが食べられますか?


という質問ですね。

毒薬の毒性と、毒を抜く手段を検索してどうしたら良いかを
自己責任で対処してください。

私だったら食べませんし、子供にせがまれても食べさせる事はしません。
ネットで見つかった手段も100%信用できるわけでは無いと思うからです。
    • good
    • 0

キッチンハイターには次亜塩素酸が入っており、プールの消毒や水道水にもはいっています。


濃度が薄くなっているので問題ありません。
    • good
    • 1

お腹を壊すかもしれませんね

    • good
    • 0

大丈夫でしょ


。。(°Д°)ノ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!