アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳女です。
転職しようと考えています。
そこで正社員か派遣か悩んでいます。
現在は派遣の接客なのですが、事務系か営業希望です。
転職したいのですが話し合って3月までに妊娠したいと考えています。
妊娠したいのはお金とかちゃんと考えた上なのですが、将来のことを考えて正社員、派遣に今のうちに転職したいです。
1年以内に妊娠したい場合、正社員と派遣どちらがいいと思いますか。

A 回答 (6件)

こんにちは。

これはね、最終的な答えはあなたの中にしかないと思いますが、派遣・正社員関係なく、あなたが「この条件ならやれる」と思ったところにしたらよいですよ。ただ正社員を目指し、今後すぐに妊娠するという計画なのであれば、それなりに福利厚生のしっかりしたところでないと、企業体質によっては肩身の狭い思いをすることがあります(試用期間中の妊娠などとなると、そこで終了になってしまう可能性もありますのでね)。そこは注意しないといけない点です。あと派遣社員・契約社員であっても社保ありますよ^^。
    • 0

頑張って勉強をする事が出来る人なら、正社員。

• 0

派遣会社で派遣元責任者をやっています。

今後長く勤めるつもりがあるなら、正社員を目指して下さい。
注)他の回答に「派遣は賞与、退職金もありませんし国民健康保険です」とありますが、一概にそうとは言えません。
    • 0

可能であれば正社員ですね

例えば給料が、どちらも20万円としましょう
健康保険料が5万円

派遣だと国民健康保険になりますので5万円を毎月支払わないといけないので、実際に手にする給料は15万円になります、税金とか引かれるのでもっと少ないですが、

正社員になると社会保険になります、保険料の半分を会社が負担してくれます
17万5000円

派遣よりも25,000も給料が、高くなるのと同じです

どっちがいいですか?<( ̄︶ ̄)↗
    • 0

一番いいのは産休育休がある正社員ですが、19歳未経験だと職を得るのは難しいと思われます。

• 0

正社員をお勧めします。

派遣は賞与、退職金もありませんし国民健康保険です。
長い目で見て国保ですと定年してからの老齢年金も少ないですよ。
    • 0