新しいRAV4の乗りごごち等の評価はどんな幹事でしょうか?
買おうかどうか迷っています。

また色は何がお勧めですかね?

他にも安く買うコツ等があれば
ぜひ参考にしたいと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

半年程前に購入しました。


5ドア,4WDのシャンパンメタリック(薄い金色)です。
この色は,とにかく汚れ(特に水アカ)が目立たないので,洗車が面倒な方(私も含めて)にはもってこいだと思います。
乗り心地ですが,私は気に入っています。MC前のRAV4と比べるとトルク感はやや劣るものの,街乗り+ちょっとした林道,位には十分だと思います。
居住性は,前席は快適,後部は大柄な人はちょっと窮屈かな,の程度です。
燃費は,市街地で6~8km/L,遠乗りで10に届くか?といったところでしょうか。
値段に関しては,ディーラーがやけに強気なので,あまり値引きは期待されない方が良いかもしれません。定価-20~25,付属品は交渉次第,といったところです。グレードとしては,X-Gpackageで装備的には十分です。エアロとかは後で追加した方が安上がりでしょう。

ご参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 0

ごめんなさい。


私は車を下取りに出した経験が無いので、その手の情報は持ってないです。
でも、値引きがシビアな車の場合、交渉次第では値引きの変わりに下取り車の査定額をアップしてくれるような事を聞いたことがあります。(基本ですか?)
良い買い物ができるといいですね。
    • good
    • 0

ちょうど一年程前に購入しました。


5ドア、2WD(1800CC)、ブルーです。
1万キロほど走ってますが、調子良いですよ。

RAV4は主に次の選択肢があります
1.5ドアか3ドアか
2.4WD(2000CC)か2WD(1800CC)か
3.色

1(ドア)はスタイルや使い方がが全然違ってきますからこれは自分の使い方で選べば良いでしょう。

2(駆動方式)は悩むところですが値段が結構違うので私は安いほうにしました。
街乗りでは2WDで全然問題ないです。ただ前にスノボ-しにいったときはこんなとき4駆だったらいいのにと思ったこともあります。あと4WDのほうがエンジンの排気量が少し大きいです(2000CC)。どっちにしてもこの車は本格的なオフロードは得意ではないようなので、その辺も加味して選ぶと良いでしょう。

3(色)はもう好みでしょう。売れ筋はシルバー、白、あと薄いゴールドみたいな色です。あとは黒と青と緑ですが、緑は町ではほとんど見かけませんね。
後々下取りに出すなら売れ筋の色を選んだほうが高く売れるようです。
自分は人と同じが嫌だったのと好みで青にしました。但しダーク系の色は汚れが目立つのでこまめに洗車しない人はシルバーか薄ゴールドがいいです。

その他 経験談として
・小回りは割といいです。すごくいいというほどでもない。
・後部座席は取り外し式で外すのは結構面倒だけど、外せばたいていのものは積める。
・SUVならみんなそうだけど着座位置が高いので見通しがとてもよい。
・パネルが結構個性的で(Gショックみたい)かっこいい。ぜひそこにナビを入れて欲しい。
・燃費はカタログ程は出ないようです。私のは2WDで10キロいくかいかないかです。
・横に広く縦に短いボディーは縦列駐車はしやすいが幅の極端に狭い駐車場はちょっとつらい。タワーパーキングも無理(高さ制限)。普通の立体駐車場は大丈夫ですよ。

最終的にはフィーリングですので是非ディーラーで現物を見て試乗されることをお勧めします。

この回答への補足

可能であれば、補足をお願い致します。
古いRAV4にのっているのですが、下取りした時の差額とかはどの程度になるのでしょうか?お分かりでしょうか???

補足日時:2001/08/29 19:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QRAV4LとRAV4Jの違いについて

RAV4LとRAV4Jの違いについて教えてください

Aベストアンサー

トヨタの販売店の違いだっと思いますが、、、、、
RAV4L  カローラ店
RAV4J  ネッツ店

Q欧州で国産車を評価している本やサイトがあればぜひお教え下さいませ。

欧州で国産車を評価している本やサイトがあればぜひお教え下さいませ。

Aベストアンサー

http://www1.adac.de/Tests/Autotest/Autotest-Archiv/default.asp?ComponentID=238470&SourcePageID=8447#1
ドイツ語と格闘出来れば参考にされて下さい(Web翻訳である程度読めるかも?)

QRAV4の足回りが変

RAV4J 4WDワイドスポーツ3ドアに乗って約一年、走行距離は約8千キロです。RAV4の足回りが柔らかいのは気づいていましたが、最近道路のくぼみや、段差など低速走行中にハンドルを取られ、クイィっと左に曲がることがあります。ディーラーに相談したところ「RAV4の見た目重視の設計によるもの」当然欠陥ではないようですが。「見た目重視
」って?  こんな経験ある方、アドバイスいただける方、お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、タイヤの幅が広いと一般期にわだち等の影響受けやすいそうです。

>RAV4の足回りが柔らかいのは気づいていましたが
足回りが柔らかいからといってハンドル取られやすくなるとは思えません。

8千キロ位でハンドリングに変化が有るのはおかしいと思います一度買ったディーラーでサイドスリップをテスト(メカに言えばわかると思います)してみてもらってください。

もちろんクレームでしてもらってください金をよこせなどと言うようならそのディーラーとの付き合いは考えた方がよいかもしれません。

>相談したところ「RAV4の見た目重視の設計によるもの」 この時点で客を馬鹿にしていると思います。

Qバイクや車等が買いたいのに買えない

理由は昔のトラウマといってもいいかもしれません。
中学の時に理不尽なイジメの被害に遭ったことがあるのですが、その時に持ち物を壊してくるような輩(そいつは武道経験者。しかし法的には犯罪にならない帯の保持者)がいました。
「お前みたいなのが調子に乗ってこんなの使うな」
と言った具合に壊してきた記憶があります。

なので当方は大学生でバイクや車を買える年齢なのですが、
「買ったら誰かヤンキーみたいなのに傷つけられないだろうか」とか、
「当時の輩ともしどこかでバイクとか車に乗ってる時に遭遇したら蹴って来たりしないだろうか」となんとも気分が悪くなる事を考えてしまい、結果車やバイクは買えていません。

当時の輩ともし遭遇して自分が乗っているものを蹴られたらさすがにキレますが、ケンカはしたくありません。 もちろん警察には言うでしょうが。
そもそもその輩に遭うとも限らないのですが、最悪な事を予想して、気分が悪くなるような出来事が起こるのを予想して車やバイクを買えていません。
車やバイクのみならず、ちょっと高価な時計とかを買うときも「潰されないかな・・・」という考えがちらつきます。

こんな事を考えるようになった原因を作ったその当時の輩が本当に憎いのですが。。。。
私はこのまま一生その当時の輩の事から発生する嫌な考えがちらつき不自由な生活をしていくのでしょうか・・・?私はどうすればいいでしょうか?

(武道をして強くなれ等の回答以外、ケンカをする事が前提にある回答以外でお願いします)

※他のカテゴリで質問してしまったので再度こちらのカテゴリで質問させていただいてます。

理由は昔のトラウマといってもいいかもしれません。
中学の時に理不尽なイジメの被害に遭ったことがあるのですが、その時に持ち物を壊してくるような輩(そいつは武道経験者。しかし法的には犯罪にならない帯の保持者)がいました。
「お前みたいなのが調子に乗ってこんなの使うな」
と言った具合に壊してきた記憶があります。

なので当方は大学生でバイクや車を買える年齢なのですが、
「買ったら誰かヤンキーみたいなのに傷つけられないだろうか」とか、
「当時の輩ともしどこかでバイクとか車に乗ってる時に遭...続きを読む

Aベストアンサー

何時までもその様な嫌な過去を引きずっていても仕方ないですよ、確かに私もいじめについては両方経験していますから簡単ではないことは解ります(いじめた側といじめられた側の経験)しかし、何時までもその事を引きずれば質問者の過去に生き続けることになるし何も展望は開けないと思います。

心の問題ですから難しいとは思いますが是から先も似たようなことは経験することになると思いますがその時に全て逃げてしまうことになりますよ(今が逃げているから)世間には色々な人が居るので過去に質問者をいじめていた人以外にも似たようなことをする人に当たる可能性も有るし、もっと辛い事に出会うこともこれからは有ると思います。

その時に全て逃げて物事が解決すれば良いですが人生はそう簡単ではないと思います、時には質問者からその様な事に対しての挑戦も必要かも知れません、何時までも今の様な考えで生きていれば明るい未来は無いと思います、何事も挑戦して苦難に出会えばその時に出来る限りの考えや態度で切り抜ける方法を探るべきです。
今回は車やバイクの購入に関してですが質問者の人生に対して全て関係してくると思いますから決して逃げないで一歩踏み込んで貰いたいと思います。

難しい言葉や上手く説明できないですが質問者を知らない私ですが応援していますよ・・・人は失敗して初めて学ぶことが出来ると思っているものです(失敗を恐れずに前に向かってください)

何時までもその様な嫌な過去を引きずっていても仕方ないですよ、確かに私もいじめについては両方経験していますから簡単ではないことは解ります(いじめた側といじめられた側の経験)しかし、何時までもその事を引きずれば質問者の過去に生き続けることになるし何も展望は開けないと思います。

心の問題ですから難しいとは思いますが是から先も似たようなことは経験することになると思いますがその時に全て逃げてしまうことになりますよ(今が逃げているから)世間には色々な人が居るので過去に質問者をいじめて...続きを読む

Q中古車を買うと修理等がかさんで結局新車より高くなるって言う人がいますが

タイトルの通りですが、本当でしょうか?
どう考えても中古車を買った方が安く付くような気がしてしまう
のですが・・・?
たしかに、購入する中古車にもよると思うのですが例えば1BOX
だと、新車だと300万超しますよね?
中古車だと探せば、40~60万円のものがあります。

相当運の悪い事が起きなければ(エンジンが完全に駄目になるとか)
その差額はまず埋まらないと思うのですが、いかがでしょうか?

中古車→新車→現在のっている50万円の中古車と乗り換えて
きましたが、今後はこの50万円ぐらいの中古車パターンで
乗り換えていこうと思いました。

Aベストアンサー

当たり外れの問題ではないでしょうか。
まず、距離により確実に駄目になるパーツがあります。
ブレーキとかタイヤ、エンジンのタイミングベルトなど。
前のユーザーがきちんと交換してくれていれば、その後は次回の交換時期まで問題なく走れますが、どうせ処分するからと、そのまま売ってしまえば、買ってすぐに交換することになり、高いものになります。
後は割り切りで、少々の傷やビビリ音など気にせずに、下駄代わりと考えれば、中古車も良いと思います。
当方でも、これまで3台中古車を買い(貰い)ましたけど、外れは1台で、2台は良かったです。
特に今の前に乗っていた車は、知り合いから、買ったけど乗らないからと安く譲って貰いましたが、年式は古い割りに新品同様で、物凄く良かったです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報