【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

これは、校長教頭らの狙いですか?

ときは2006年  問題児Aがいて、お寺の子なんだけど、にしちゃあ態度がなってないっていうか、性格最悪マン 小学校4年のおはなし

4年1組、その学校って、いわゆるジャイアンみたいなタイプがいなくて、リーダーが存在しなかった。Aは小さいけど、態度は一人前で、いちいちキレてめんどくさいからか周りもハイハイって感じで、AもAで勘違いして自分がリーダーだと思い込んでいた。

実際、なんか行事があればAがすすんでプロデュースし、暴力的な子が1組にいなかったため、若い女担任もいいなりだった。

しかし、いいなりにしたせいで、Aが問題を起こした。2月、花壇事件。通学路の花壇を毎日荒らす ってやつ。 ある日バレて呼び出されたAの両親

2007年4月、5年5組になった。すると、Aより大きい暴力的な子がたくさんいるクラス、そして、担任も、50歳の巨漢100㎏のオッサンになった。おそらくトップダウンですか?質問①

そのオッサンはお寺の関係で、校長はそのオッサンに頼みAを指導 のつもりだったんだろうけど、

そのオッサンこそがサイテーの教師だった。

でこっからは2007年の1年間のおはなし

4月、春休みの忘れ物をした子にハグするという意味不明な罰 早速洗礼 140㎝のAよりでかい子らが「Aにやれば~」と

5月、林間学校で、夜中まで騒いでた男児らに正座でお説教

10月、Aともう一人が掃除中にふざけ、帰りの会でチクられて黒板に両手をつき、カエルみたいにお尻を突き出す そして固い定規で2発ずつ 思わずAらはいって!と飛び跳ねる

11月、体育の腕立て伏せで男女差別などで楽しんでいた担任に不信感のあったAは、掃除中に自分の服を洗っていた。担任が注意というか、お前変だぞというと、Aはホイホイオイラは変人ですよ生まれつき  これに担任は鬼の形相になり何度も柔道技で叩き付ける 何度も宙を舞うA まだ怒りが収まらない担任は全員の前に連れて行き壁に押さえつけボロクソ罵倒 Aもすいませんって言ってるのにすいませんじゃねえよてめえ!そしてAは一番前の特別席になった

12月、最初にAにやれば と言った155cmの悪ガキはもうAの大親友になっていた。で、その悪ガキが集団下校中に商店街のサンタクロースをぶん殴り、壊した。みんながせーんせーーとチクりをいれると、また担任は鬼の形相ですっとんでいき、悪ガキを往復ビンタ3発

2008年1月、担任は、Aには特別厳しかった。同じことやってもAだけ許さないようなこともよくあった。 なのでさっき言った暴力的な子、いわゆるサッカー部のやつらがAをいじりにいじってた。てかほぼいじめ

2月、またしても。帰りの会でAの着替え待ちだった。担任が早くしろというと、うるせーよとボソッと言ったA。担任すっ飛んでいき今度は寝技。謝れコラー!と廊下に響く担任の声 ここで気になるのは、担任も少し障害ですか?なにかの 質問②

で3月、担任が風邪ひけばAの顔にはぁ~っとかけ二ヤリ、Aがポッケ手いれてればぶん殴るぞ!と怒鳴り、

4月、6年5組、またもそいつが担任でした まあこれ以上書くとキリがなく、6年の途中からAは吐き気が止まらない病気になって大変だった

さて、①②と書いたけど、どうでしょうか? それと最初に書いたやつ、そうやって暴力でAを指導してもっと強い子にいじめられろ、というのが、校長らの狙いだったんでしょうか?

A 回答 (1件)

質問が長すぎて、理解できないです。

• 2
この回答へのお礼

それを、国語の試験で言って、通ると思ってる?

みんな、分かるまで読むんだよ。 読み直しましょう何度も。