アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
来週金曜日に彼が入院することになりました。
翌日土曜日に手術を受けます。口腔系手術で、5日くらいで退院の予定だそうです。お見舞いに行こうかと思っていたのですが、手術当日はもちろん翌日の日曜日も控えた方が良いと思うんです。そうすると平日になります。病院までは私の家から2時間ちょっとかかるらしいのですが、平日仕事を半日休んで行くことも考えました。でも彼は「そこまでしてもらうのは悪いからいいよ。」と言います。
母にも相談しましたが、入院期間がそんなに長いわけでも
ないのだからかえって迷惑なんじゃないの?と言われました。
こういう場合、お見舞いは控えた方が良いのでしょうか?
また付き合って6年になるのですが、もしお見舞いに行ったら初めてあちらの親御さんと顔を合わせる事になります。その場合特に気をつける事などありますか?
突然の事で今少し動揺しています。どなたか良いアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

病院が遠いようですし、彼の親御さんと顔をあわせるのはまだ早いというのなら、花屋さんから、病院へ、花を送ったらどうでしょうか?(花キューピットとかいうんだったかな?)お花の配達をしてくれるところがあったと思います。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
彼の親御さんと顔を合わせるのには抵抗ありません。ただやっぱり緊張するというか・・・。何より術後に気を使わせたりすることになったらかえって嫌だなぁと思うと同時にやはり心配なので顔を見られたらなという気持ちもあって。お花を送るという方法もありますね!思いつきませんでした。ちょっとしたメッセージを添えて、というのも考えてみようと思います。とても参考になりました。

私なら毎日でもお見舞いに行くと思います。

病院まで片道2時間はちょっと遠いかも知れませんが
心配ではないですか?
丁度手術は土曜日。仕事もお休みなら
私だったらお見舞いに行きます。

数年前主人も口腔系(と言えるか分かりませんが)
の手術をしました。手術が終わって病室に
帰ってきたときはかなりつらそうでした。
唾液ががんがん出て、でも麻酔でうまく
飲み込めないのでティッシュペーパーで
ずーっとふき取ってあげたりしました。

彼のご両親が手術の日にお見舞いにいらっしゃるの
でしたらまた別ですが、いらっしゃらないようでしたら
せめて手術の日はお見舞いにいかれてはいかが
でしょうか?

また、もし彼のご両親にお会いするような
ことがあった場合は、あまり長居をしないように
するといいと思います。緊張するかも知れませんが
きちんと自己紹介をすればたいていの親御さんなら
大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もちろん気持ち的には毎日でも通いたいのですが、実際は私も仕事がありますし、あちらの親御さんが通う為彼の実家の近くの病院を選んだようです。(彼は実家暮らしです。)もちろん手術当日も行かれます。あと全身麻酔をするということで、術後はしばらく麻酔が効いた状態で眠っているらしいです。なのでバタバタする当日は控えようかと考えていました。翌日なら私も行けるのですが、当人は疲れているはずなのでゆっくり休ませてあげた方がいいのかな?とも思ったりして・・・。平日に半休をとって行く
ことも考えています。まだ迷っています・・・。

きちんと自己紹介。そうですね!参考になりました。