【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

眞子様の権利を巡って、訴訟起こすと思いますか?
その場合、国際法で金出さない日本国政府を訴えたりすると思いますか?
眞子様に暴言吐いたり辛くあたるようになり、眞子様を追い込んだり、いじめたりしませんか?
考えすぎでしょうか。

A 回答 (6件)

その一時金は、国会ではなく皇室経済会議が決めるものです(皇室経済法にそのむね規定がある)。

同会議の議員は、衆参議長・副議長、首相、財相、宮内庁長官、会計検査院長の計8名です。

戦前の皇室典範では、皇族の結婚は勅許に由(よ)ると定められていました。勅許とは天皇の許可です。戦後の皇室典範ではその定めが削除されたのですが、伝統的に戦後も、皇族の結婚には天皇のお許しが要るらしいです。2017年に眞子さんが婚約内定記者会見をおこなった時も、事前に天皇(明仁)のお許しが出ていた模様です。その後になってスキャンダルが騒がれ、秋篠宮が反対し、話は棚上げ状態になりました。
しかし、勅許が出ているのに秋篠宮が「許可しない」と言うのは、そもそもおかしいことだったのです。また、「綸言汗の如し」という格言があるように、勅許の取り消しは本来ないことなので、皇室経済会議も一時金を(満額)出す決定をするでしょう。
    • 1

真子さんの権利ってなんですか?

訴訟ってなんの?真子さんに何で暴言吐いたりする?

圭君になら・・・

大体、秋篠宮が憲法を引き出して結婚を認めるって、内心は認めてないんだから、先行きは不透明です。結婚できるかどうかも分かりません。
    • 0

考えすぎでしょうね。

むしろ、無一文で来てくれ、一人の女性として迎えられれば、
気が楽でしょう。
そのために、今頑張っているのでしょうから。
    • 1

純愛を貫きますッ!

• 2

そんなことをするはずがないでしょう。

第一、一時金が否決されるはずがありませんし、そうなっても2人は結婚するでしょう。
>国際法で金出さない日本国政府
何で国際法なのか、訳が分かりません。
そもそも、国際法という法律があると思ってますか?
    • 1

眞子さんより、佳子ちゃんの方が心配だよ

• 0