変な質問で申し訳ないのですが、土曜日のテレビ放送のアルマゲドンを見た方いますか?本当にアルマゲドン放送していましたか?

実は私は初めのほうをちらっと見て、「あ、GODZILLAやってる」と思ってチャンネルを変えてしまったんです。で、映画が終わった頃新聞を見たらアルマゲドンって書いてあるのでびっくりして。。。でもあのシーンはどう見てもGODZILLAだった!私は夢を見たんでしょうか・・・??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

松田聖子がNY?をタクシーに乗っているシーンのあたりでそう感じたんじゃないでしょうか?


アルマゲドンはやってましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あああ!!!その通りです!あれ松田聖子のタクシーシーンってアルマゲドンでしたっけ?GODZILLAだと記憶していたのですが・・・

お礼日時:2005/02/06 22:12

 放送していたのは確かに「アルマゲドン」です。

ではなぜ質問者様が「ゴジラ」と勘違いされたかというと、アルマゲドンの冒頭で、ゴジラの人形が登場するシーンがあったからだと思います。
 ニューヨークの街角で、露天で露天主が売っているゴジラの人形に、散歩中の犬が噛み付いて、露天主と飼い主がもめる。その直後、隕石が落下して街は混乱状態に…。質問者様はこのシーンをご覧になったのではないでしょうか?確かにここだけ見ると、ゴジラっぽいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり、そのへんから、松田聖子のところあたりを見て止めちゃったのです。アルマゲドン見逃して残念です。ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/07 18:18

松田聖子が出たのはアルマゲドンです。


GODZILLAで日本の芸能人関連の話題づくりは「ラルクアンシェルの曲が船のラジオでかかってる」だったような気がしますよ=。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べたところ、GODZILLAにも松田聖子は出ていたようですが、シーンの思い違いだったようです。ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/07 18:16

木曜日にアルマゲドンをDVDで借りて見ました。



そしたら、なんと土曜日のテレビ欄に、
『アルマゲドン』!!!!!!!!!!!

なんですと~~~~~!!!!!っと、
叫んだ記憶があり、
それについでに見て、
泣いてしまった記憶もあるので、
確かに100%やっていましたね。

悔しいです。
が、
2度も泣けるなんて、
なんて良い映画なんだと実感しました。

話がズレました。w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

godzillaなら見なかったけどアルマゲドンなら見たかったので、残念です。ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/07 18:14

アルマゲドンやっていましたよ!


しかも完全版(未公開シーンなども含めたもの)だったような気がします。私はGODZILLAを見たことはないのですが似てるシーンがあったのでしょうか?!でも確かにアルマゲドンはありました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。。ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/06 22:10

俺がちらっと見たときアルマゲドンあってましたよ(笑)marimari1999さんの見間違えでは??


映画の映像的にちょっと暗い感じなど似てるっぽいですからね★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ・・・最初のニューヨークの渋滞と、松田聖子の登場場面を見たのですよ。これってgodzillaでしょ?私は一体何を見たんでしょう・・・ありがとうございます

お礼日時:2005/02/06 22:10

アルマゲドンで間違いありません。


地上波では2回目か3回目かの放送だと思います。
時間延長でやってましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・おかしいなぁ。ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/06 22:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゴジラは何故GODZILLA?

熱烈なゴジラ・マニアの方に質問です

ゴジラに関して質問が4つあります。
ただ、日本でゴジラをアルファベットで表記するとき、なぜ「GODZILLA」と書くのでしょうか?というのがメインの質問です。

平成10年にアメリカで製作された「GODZILLA」ですが、これはアメリカがストーリー上の問題として、神の名を冠した「GODZILLA」という表記にしたのだと思いますが(確か映画の中に、日本ではなんだかんだの理由で、神の名をつけてこう呼ばれている、みたいなアナウンサーのセリフがあったような気がします)、その後、なぜ日本でまで「GODZILLA」と表記するようになったのでしょう。(質問1)

そもそもゴジラという命名はゴリラとクジラを合わせて名づけたはずですから、どこにも「神」など関わっていない訳ですよね。またゴジラという名称にも著作権(商標権?)とかが存在すると思うのですが、アメリカ版が製作される際、そのへんはどうなっていたのでしょうか?(質問2)

日本でゴジラが最初に公開された時には(1954年)ストーリーの中で、大戸島の伝説にちなんで「ゴジラ」と名づけられた、とあるのですが「大戸島の伝説」とは何なのでしょうか?(質問3)

その後、何作も作られていて、一度もアルファベットで表記したことは無かったのでしょうか?
例えば、日本にゴジラが現れれば海外でも当然ニュースになるわけですから、カットバックのよう手法で、アメリカのニュース番組、フランス、ドイツ・・・という感じで、新聞の見出しがアップになったり。そんな映像もきっとあったと思うのですが、そういう時にゴジラは英語圏でどのように表記されていたのでしょうか?私は、「GOJIRA」か「GOJILA」のほうがふさわしいような気がするのですが・・・。(質問4)

どれか一つでも結構ですのでご存知の方、よろしくお願いします。

熱烈なゴジラ・マニアの方に質問です

ゴジラに関して質問が4つあります。
ただ、日本でゴジラをアルファベットで表記するとき、なぜ「GODZILLA」と書くのでしょうか?というのがメインの質問です。

平成10年にアメリカで製作された「GODZILLA」ですが、これはアメリカがストーリー上の問題として、神の名を冠した「GODZILLA」という表記にしたのだと思いますが(確か映画の中に、日本ではなんだかんだの理由で、神の名をつけてこう呼ばれている、みたいなアナウンサーのセリフがあったような気がします...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
個人的に収拾した知識ですので話半分で読んで頂けると幸いです。

 まず「GODZILLA」という表記についてですが、これは平成10年にハリウッドで製作された「GODZILLA」が最初ではありません。'54日本で公開された初代「ゴジラ」を「東宝」自身が再編集しタイトルを「GODZILLA.KING OF MONSTER」にして'56年アメリカで公開したのが最初です。つまり「GODZILLA」という名称も「東宝」(円谷プロ)が考えたものなんです。

 スペルについては質問者様もご存知の「ゴジラ」の命名と同じような発想で「GOD」を入れることで強そうなイメージと「唯一」であるという認識を欧米人に持ってもらうという意図があったようです。したがって「KONISHIKI」とちがいまして「GODZILLA」も「ゴジラ」も東宝が著作権を保有しているはずです。あの独特の「鳴き声」も東宝の許可がなければ使用できないようです。ですから「ゴジラ」を英語表記する場合「GODZILLA」以外で表記することはまずありえないわけです。

 そして話はハリウッド版「GODZILLA」になるのですが、表記については製作前に東宝がその使用を認めています。ただし「一定の条件付き」で。その条件とは『ゴジラの持つ本来の「フォルム」を崩さない事』でした。つまり出来上がったものが誰が見ても「ゴジラ」だとわかる造形であることが条件だったのです。

 ところが完成した「GODZILLA」は元祖とは似ても似つかない「トカゲのおばけ」でした。激怒した「東宝」は当然米側に抗議するのですが、製作サイドが言い放った言葉は「日本のゴジラのフォルムは生物学上ありえない。これでは世界には受け入れられない。だから我々が世界に通用するゴジラに作り変えてあげた。」だそうです。

 多分最初に交わした契約が曖昧なものだったのしょう。見事に「GODZILLA」の名前だけカッパライされた形になってしまいました。アメリカではその後「トカゲゴジラ」でアニメまで製作しているので当時の「東宝」の心中は察するにあまりあるものだったと思います。

 この「トカゲゴジラ」のイメージが定着するのを恐れた「東宝」は打ち切ったはずの本家のゴジラシリーズの製作を急遽再開します。それが「ミレニアム」に始り「ファイナルウォーズ」で製作が終了した新平成シリーズなわけです。ちなみに「ファイナル~」にハリウッド版のゴジラが登場しています。北村監督のイキなはからいで名称も「GOD」がないただの「ZILLA」(ジラ)になってましたがゴジラに秒殺されてました(笑)がご覧になりました?

 話が脱線してすみません。最後に「大戸島伝説」についてですが当時大戸島には怪獣の目撃談を記した古文書が残っていてそれに「呉爾羅」という表記があった為それにちなんで山根博士が「ゴジラ」と命名したようです。

 「ただのゴジラ好き」の回答ですので真のマニアの方が補足訂正して頂けると大変助かるのですが、、、(汗)。長文駄文失礼いたしました。

こんばんは。
個人的に収拾した知識ですので話半分で読んで頂けると幸いです。

 まず「GODZILLA」という表記についてですが、これは平成10年にハリウッドで製作された「GODZILLA」が最初ではありません。'54日本で公開された初代「ゴジラ」を「東宝」自身が再編集しタイトルを「GODZILLA.KING OF MONSTER」にして'56年アメリカで公開したのが最初です。つまり「GODZILLA」という名称も「東宝」(円谷プロ)が考えたものなんです。

 スペルについては質問者様もご存知の「ゴジラ」の命名と同じよ...続きを読む

Q先週か先々週の金曜日か土曜日の深夜映画教えてください。

全然覚えていません。
先週?先々週?金曜日?土曜日?
確か、すごい豪邸に引っ越すのですが犬の散歩もランニングの服装も決められていました。
娘がいてパソコン好きでした。
学校にはいっぱいパソコンがあって娘は喜んでいたと思います。
これぐらいしかわかっていません。
この作品はレンタルビデオ屋においてありますか?
お願いします。
深夜起きてチラっとみてオモシロソウだなーと思いました。
もっと早く質問すればよかったのですが忘れていました。
お願いします。
いまから大至急借りたいです。

Aベストアンサー

自信はありませんが、途中まで見ていたのでこれかと思うのですが。。。

監禁 戦慄のユートピア 95年アメリカ
監督はロブ・ヘッデン

レンタルされているかは分かりません。。。

Q2003のゴジラ映画の劇場限定フィギュア

今日から始まったゴジラの映画で、先着順に入場者に対して劇場限定モデルのフィギュアというのを配っているそうですが、これは映画館へ行ってそのものだけの購入は出来ないものなのでしょうか。それから、怪獣というか、ゴジラとメカゴジラの2種類しかないのでしょうか。
アドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

 今晩は。
 もしかしてこれ
http://www.godzilla.co.jp/theater/index.html
のことでしょうか。それとも、これとは別に何か配っているのか。あまりその可能性は無さそうですから、私は多分同じ物を劇場の入場者にも配っているのだと思います。
 いずれにしても、これは一種のおまけですから劇場に行って「売って下さい」と言っても無理が有るのではないでしょうか。どうしてもとなれば入場券を買うしかないかもしれません。

 ここまで書いてオークションを見たところ、現時点でかなりの数の出品が有ります。そちらの商品説明を読んだ方が詳しく判りますから、私はこれ以上書かないでおきます。結構高くなっていますね。種類は2つで、それぞれ色違いが有るようです。
http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%A5%B4%A5%B8%A5%CF%A5%E0%A4%AF%A4%F3&alocale=0jp&acc=jp

参考URL:http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%A5%B4%A5%B8%A5%CF%A5%E0%A4%AF%A4%F3&alocale=0jp&acc=jp

 今晩は。
 もしかしてこれ
http://www.godzilla.co.jp/theater/index.html
のことでしょうか。それとも、これとは別に何か配っているのか。あまりその可能性は無さそうですから、私は多分同じ物を劇場の入場者にも配っているのだと思います。
 いずれにしても、これは一種のおまけですから劇場に行って「売って下さい」と言っても無理が有るのではないでしょうか。どうしてもとなれば入場券を買うしかないかもしれません。

 ここまで書いてオークションを見たところ、現時点でかなりの数の出品が有り...続きを読む

Qアルマゲドンを見て疑問に思ったことがあるのですが..

先日テレビではじめてアルマゲドンを見ました。なんか吹き替えだと迫力がないような気がしました。それはいいとして、最後の方で疑問に思ったのが、ハリーが爆破のボタンをなかなか押さなくて、地球に帰ろうとしてるスペースシャトルの操縦士が何かのボタンを押そうとして、ハリーの仲間が「もう少し待ってくれ。」って言っていましたが、その操縦士が押そうとしていたボタンは何だったのですか?
意味不明な質問ですみません。どなたか理解されたかたご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

戻るときにシャープ大佐の手元が映るシーンですよね?
あれは宇宙船の操縦桿だと思いますよ。ボタンではないような。。
爆破しないので何か起きたかと心配してシャープが小惑星に
戻ろうとしたんです。

それを仲間が「仕事はかならずやりとげるから」ということで
「待ってくれ」なんです。

Qゴジラについてどう思いますか。

最近、ゴジラという存在が頭から離れません。ここでゴジラの質問をしまくったり、DVD借りたり。皆はゴジラ(の映画)についてどう思いますか。怖い?かっこいい?幼稚?駄作?

Aベストアンサー

個人的な意見ですが、わたしはゴジラが面白いと思います。決して幼稚ではありません。

Q3月28日放送の「パールハーバー」のラストシーンについて

私は以前この映画をビデオで観たのですが、ラストシーンで、亡き友の忘れ形見を「ダニー」と呼んでいたような気がするのですが、今夜放送の吹き替えではそのようなセリフがありませんでした。

ビデオでは子どもの本当の父親の名前をつけて幸せに暮らしているシーンで、男の友情を感じ号泣したもので、とても大切なセリフだと思うのですが、今夜のシーンは私の中ではなんだかあっさり終わってしまい、なんか不完全燃焼というか・・・しっくりいかない気持ちです。

もしかして言っていたけど聞きもらした?
なんか、うまく表現できないんですが、同じ気持ちの方とか(アンチ意見でも結構です)
ちょっと感想を聞いてみたいと思いまして、どうでもいいようなことでしょうが質問させていただきました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

小さい声でですが、確かにダニーと言っていました。
NO・4の方と同じく自分も昨日の放送で初めてパール・ハーバーを観ましたが、子供にダニーと言っているのを聞いて「亡き父親の名前を付けたんだなあ」と思って感動しました。

ケイト・ベッキンセールの声を内山理名が吹き替えていましたが、少々違和感がありましたね。

Qゴジラ対デストロイヤーについて

今さらですが昔ゴジラVSデストロイヤーでゴジラは
死んだと見受けましたがあれから5年いまから
4年前ですがゴジラミレニアムで
ゴジラが復活したようですが
あれは生き返ったのでしょうか?それとも元祖ゴジラの
子孫か何かですか?今だに良く分からないんです
あとハリウッド版ゴジラは核実験で爬虫類が突然変異を起こしたものとありましたが日本版ではどうなんでしょう?
爬虫類には見えませんが・・・・

Aベストアンサー

それぞれの作品につながりがあるものとないものはありますが。
ゴジラVSデストロイヤーの最後にゴジラがメルトダウンした後、煙が収まるとゴジラが出てくるんです。(何故?)
これは一説によるとデストロイヤーに殺されたゴジラジュニアがゴジラのメルトダウンの際の核エネルギーによって復活したんだそうです。
ただこのゴジラがミレニアムのゴジラなのかどうかは不明です。
>日本版ではどうなんでしょう?

日本版でも同じです。ゴジラ対キングギドラ(最近のメカキングギドラが出てくるやつ)ではゴジラザウルスなる恐竜の生き残りが核エネルギーによってゴジラになると言う諸説も出てきます。

ちなみにアンギラスはアンキロサウルスでラドンはプテラノドンです。(ゴジラ対メカゴジラ[何作かありますがどれかは忘れました]で卵から生まれてます。)

参考URL:http://www.godzillamovies.org/index/

Qアルマゲドン

正月にアルマゲドンやって久しぶりに見たんですけど、A.J役のベン・アフレックとオスカー役のオーウェン・ウィルソン、凄いカッコよくてファンになりました。そこでこの二人がそれぞれ出ている映画でお薦めなのがあったら是非勧めてください。

Aベストアンサー

ベン・アフレック  
1)チェンジング・レーン  ベン演じる若手弁護士と、モーガン・フリーマン演じる中年アル中男の偶然の事故から起こるサスペンス。
2)トータル・フィアーズ  CIAの新米分析官ベンはたまたまロシアの新大統領に関するレポートを書いたことからCIA長官の右腕に抜擢されロシア核兵器に関する調査を始めるサスペンス。

オーウェン・ウィルソン
1)ホーンティング  誰も寄り付かない呪われた館「ヒル・ハウス」その恐ろしくいまわしい館の秘密とは・・。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/main/movie/index.zhtml

Q秋葉原にガシャポンをバラ売りしている、もしくはガシャポン専門店はありますか?

秋葉原にガシャポンをバラ売りしている、もしくはガシャポン専門店はありますか?

Aベストアンサー

ガシャポン専門店なら
http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=l_00003490

ここまで多くなくてもよいなら、ドンキホーテにもおいてありました。

Q映画「アルマゲドン」で科学的におかしいところありますか?

先日テレビで「アルマゲドン」をみました。
三度目ですが、よくできた映画だと再確認したしだいです。

ところでこの映画が封切られてまもなくのころ、友人がしきりにこの映画をけなしていました。
科学的な考証がなされていないということだったのですが、中身は、重力がどうのこうので、当時は意味がわからずいい加減に聞き流していました。

この映画の中で科学的におかしなところがありますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「空想科学映画読本」 柳田理科雄/著 という本にここがおかしい旨が書かれているので要約いたします。
・銀河系のはるか彼方でもないのに、ましてや全長1200km(火星の直径の18%)もの小惑星が衝突の18日前(2000万km。火星までの四分の一の距離)まで見つからないのがおかしい
・軌道を変えるための核爆弾のエネルギーを得るためには4000億tのウランが必要だが、ウランの地球埋蔵量は600万t。
・小惑星の速度は3万6000km(衝突15日前)。月の重力を利用して最高速度3万6000kmを達成し背後からシャトルで追いつくという作戦だが、その時点で小惑星は太陽と地球の重力により加速されている(秒速17km=時速6万1000km)なので永遠に追いつけない。

参考URL:http://www.7andy.jp/all/search_result/?fromKeywordSearch=true&kword_in=%B6%F5%C1%DB%B2%CA%B3%D8%B1%C7%B2%E8%C6%C9%CB%DC&


人気Q&Aランキング

おすすめ情報