プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

変な質問で申し訳ないのですが、土曜日のテレビ放送のアルマゲドンを見た方いますか?本当にアルマゲドン放送していましたか?

実は私は初めのほうをちらっと見て、「あ、GODZILLAやってる」と思ってチャンネルを変えてしまったんです。で、映画が終わった頃新聞を見たらアルマゲドンって書いてあるのでびっくりして。。。でもあのシーンはどう見てもGODZILLAだった!私は夢を見たんでしょうか・・・??

A 回答 (7件)

松田聖子がNY?をタクシーに乗っているシーンのあたりでそう感じたんじゃないでしょうか?


アルマゲドンはやってましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あああ!!!その通りです!あれ松田聖子のタクシーシーンってアルマゲドンでしたっけ?GODZILLAだと記憶していたのですが・・・

お礼日時:2005/02/06 22:12

 放送していたのは確かに「アルマゲドン」です。

ではなぜ質問者様が「ゴジラ」と勘違いされたかというと、アルマゲドンの冒頭で、ゴジラの人形が登場するシーンがあったからだと思います。
 ニューヨークの街角で、露天で露天主が売っているゴジラの人形に、散歩中の犬が噛み付いて、露天主と飼い主がもめる。その直後、隕石が落下して街は混乱状態に…。質問者様はこのシーンをご覧になったのではないでしょうか?確かにここだけ見ると、ゴジラっぽいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり、そのへんから、松田聖子のところあたりを見て止めちゃったのです。アルマゲドン見逃して残念です。ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/07 18:18

松田聖子が出たのはアルマゲドンです。


GODZILLAで日本の芸能人関連の話題づくりは「ラルクアンシェルの曲が船のラジオでかかってる」だったような気がしますよ=。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べたところ、GODZILLAにも松田聖子は出ていたようですが、シーンの思い違いだったようです。ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/07 18:16

木曜日にアルマゲドンをDVDで借りて見ました。



そしたら、なんと土曜日のテレビ欄に、
『アルマゲドン』!!!!!!!!!!!

なんですと~~~~~!!!!!っと、
叫んだ記憶があり、
それについでに見て、
泣いてしまった記憶もあるので、
確かに100%やっていましたね。

悔しいです。
が、
2度も泣けるなんて、
なんて良い映画なんだと実感しました。

話がズレました。w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

godzillaなら見なかったけどアルマゲドンなら見たかったので、残念です。ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/07 18:14

アルマゲドンやっていましたよ!


しかも完全版(未公開シーンなども含めたもの)だったような気がします。私はGODZILLAを見たことはないのですが似てるシーンがあったのでしょうか?!でも確かにアルマゲドンはありました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。。ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/06 22:10

俺がちらっと見たときアルマゲドンあってましたよ(笑)marimari1999さんの見間違えでは??


映画の映像的にちょっと暗い感じなど似てるっぽいですからね★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ・・・最初のニューヨークの渋滞と、松田聖子の登場場面を見たのですよ。これってgodzillaでしょ?私は一体何を見たんでしょう・・・ありがとうございます

お礼日時:2005/02/06 22:10

アルマゲドンで間違いありません。


地上波では2回目か3回目かの放送だと思います。
時間延長でやってましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・おかしいなぁ。ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/06 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!