いちばん失敗した人決定戦

検察からの交通違反による呼び出しは任意ですか?

A 回答 (6件)

catscafe 様



出頭するよう..."指示"されたのなら、任意ではなく
"命令" にあたるのではないですか?

どういう内容によって...呼び出されているのか
分かりませんので、正しいお答えは 出来かねますが..。

とりあえず 検察庁という事は・・・警察署より 更に上の
省庁になります。それだけ..重要な事案なのでは?
    • good
    • 2

違反をした当人が検察から呼び出されたのであれば「命令」となります。


 https://弁護士刑事事件.com/kensatsu/
    • good
    • 0

書類送検されたの、だから検事調べなの。

検事を怒らせると別荘行きだぞ。略式じゃなくて裁判になっちゃうから。
    • good
    • 0

任意ではないです。

    • good
    • 1

それは出頭命令だね。


行かなきゃ逮捕。
    • good
    • 1

もうすこし、正しい日本語を書きましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!