プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

docomoが発表した料金は楽天モバイルよりも魅力に感じますが、楽天モバイルが値下げする可能性はあると思いますか?

A 回答 (8件)

楽天モバイル、無料なんだけど。

これ以上値下げ出来ません。

ドコモの新プランは楽天の現プランに非常に似ていますが、通信制限かからないのが20GBってのが楽天より有利ですね。
楽天にこの辺の見直しはあるんじゃないですか。ドコモと同じじゃ絶対宣伝にならないので、パートナーエリアでも無制限とかね。でもそれだけでもたぶん弱いから、もっと話題になる好条件出してくる可能性ありますね。

私は数ヶ月前楽天に乗り換えましたけど、今のところ何の問題も無く、最低でも無料期間の1年は使う予定なので、ドコモのおかげで楽天の条件がもっと良くなってくれたら願ったりです。
    • good
    • 1

docomoは絵に描いた餅



契約できるその時に
お得はダメ、お値打ちな業者を選べばええ

違約金も手数料も無くなる方向だし
他社の対抗策も出るだろうから
今喚いても何の得にもならない
    • good
    • 1

とりあえず今は無料で、一年間無料です。

それ過ぎても、使い放題で3000円と歌ってるので、20ギガのドコモよりは安いけど、まー電波網の整備がぜんぜん出来てない
    • good
    • 1

楽天なんて都会でしか使えないのが現状では。



いくら安くしても使い物にならないのでは話になりません。
    • good
    • 1

あるかもしれませんが、楽天モバイルとしては、今の料金プランとしても厳しいはずだから、大きな値下げは期待出来ないでしょうね。

    • good
    • 0

DOCOMOに乗り換えされるから、確実に値下げします。

    • good
    • 1

大いにあると思いますが


既存の契約者向けではなく、新規契約者向けの値下げとなると思いますので
引き続きしっかり新プランなどはチェックしていき、MNPを活用していくことが求められると思います
    • good
    • 0

楽天モバイルは全国区ではないので、仮に値下げをしてもコストパフォーマンスがどうなのかでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!