アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで原点通るってわかるんですか?
計算の仕方を教えてください

「なんで原点通るってわかるんですか? 計算」の質問画像

A 回答 (4件)

原点の座標は(0,0)



代入したら、x=0のときy=0になります!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2020/12/03 22:43

x=0の時


y=0になる
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございます!!

お礼日時:2020/12/03 22:44

Xに0を代入すると、0^2+4×0=0=Y


なので、原点を通る。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えてくださりありがとうございます。

お礼日時:2020/12/03 22:44

xとyに0を入れて成り立つから原点を通ることは分かる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2020/12/03 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!