プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京から西宮まで通う必要あり、
支社の人間は、こっちの移動は地下鉄が便利、新大阪降りたら御堂筋線、
で阪神(阪急?)ですぐだよ、そう言われたから調べないでその通りしたけど、
何回か行って気が付いたけど新幹線から在来JRで1本、
駅からは少し遠いけど、こっちの方が全然楽だしで安いし、で大分早いんじゃねーか?
自分らは街中支社からの移動だからそうなるけど遠くから来る人間に対して何も考えてない。
もう少し気ぃ回して貰えまへんか?

A 回答 (10件)

そんな方だから左遷されたんですよ・・同僚もデタラメを教えるしね・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪気はないと思うのですが、

どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/12/15 10:44

来ぃひんとは言うけど、思いひんはまったくない。

思えへんの否定ならある。ひんは否定形だぜ。どこで仕入れた?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕入れるも何も思いにひんを付けただけでしょうに、
中央区道修町と言う所辺りのオフィス街で、
あちこちでサラリーマン達が携帯でひんひん言ってました。

まいど。

お礼日時:2020/12/07 13:26

皆さん言ってるように、JR西宮は、駅としてマイナーです。

たぶん関西人でも、JRに西宮駅があることを知らない人は結構居ると思います。普通「西宮」と言えば阪神。「西宮北口」だったら阪急。この二択。(^_^;

堺出張時も注意してください。JR堺市駅を教えてくれる人はたぶん皆無です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

儲かってまっか!?

えー、けっこう大きい駅ですよ、
確かに賑やかな処から外れる感じですが、

はっきり言いますけどコチラでは阪神も阪急もプロ野球チームの名前でして
鉄道としての認識はすごく薄いです、これは恐らく皆そうだと思いますよ。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/12/04 23:39

気になってんだけど、「思うひん」のひんって、クロちゃんのしんのマネ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひん は正しい大阪弁です、

いや新大阪から御堂筋線までもけっこう歩くし、
そこから阪神?阪急?に又乗換だし、
そしたら新幹線降りてすぐ在来線でいいんじゃないかって。

どうもありがとうひん。

お礼日時:2020/12/04 23:32

西宮もいろいろ。


JR西宮駅の近くならともかく、「新大阪から西宮まで」と聞かれたら、まずは「西宮のどこ?」と聞きます。
それでほとんどの場合は阪急か阪神沿線だろうと推察します。市内に駅も多いので便利だから。
JRなら西宮、甲子園口、そして最近できたさくら夙川だけ。(生瀬と西宮名塩は別)
阪急なら西宮北口、夙川、阪神国道、今津、門戸厄神、甲東園、苦楽園口、甲陽園。
阪神なら西宮、武庫川(半分尼崎市)、鳴尾、甲子園、久寿川、今津、香櫨園、東鳴尾、洲先、武庫川団地前。
市内のどこに行くにも圧倒的にJR以外が便利。そもそも西宮市内で発展しているところって阪急・阪神沿線なので、地元の人からすればJR利用というのは頭になかったのでしょう。確かに金額的にはJRのほうが安いかも。ただし駅で降りてからのことを考えると・・・。

阪急の西宮北口って聞くと、なんだか街はずれのような印象ですが、むしろ中心。
かってJRに西鹿児島って駅があったけれど、鹿児島駅よりも街中ってところで、現在は鹿児島中央になっていますね。
西宮北口も西宮中央にすれば良いかも。まあ他の駅から反対されるでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

西宮って侮れないですね、
随分広いでんがな、
でも新幹線で来るって知ってるのだから、
少し考えて欲しい思うひん。

おおきに!

お礼日時:2020/12/04 11:34

あきまへんなぁ~。



大阪の人間は、JRが嫌いなんです。JRしかないとこは仕方なしで乗るんであって、まずは、大阪人は私鉄で考えるのが常識。なんでやって、国鉄時代は、同じとこに行くのには、私鉄よりも高かったので、その意識は10年や20年ではとれまへん。

私も、阪急で行け、って言いますな。JRなんて考えの片隅にも考え付かないです。そういやあのJRでも行けたな~ぁ程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

儲かってまっか!?

私もJRは好きくないです。
でも地下鉄の乗り換えが大変。

おおきに!

お礼日時:2020/12/04 11:31

あんたの会社の社員のレベルの低いのを、大阪全体のせいみたいに、話がすり変わってますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

大阪をいじっとります。

おおきに!

お礼日時:2020/12/04 11:30

残念ながら、トータル時間ではほとんど阪急が上回る。

だからその回答になる。もう少し頭使ってもらえまへんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はるばる東京から行っとるんでっせ、
シンプルがええ思うひん。

おおきに!

お礼日時:2020/12/04 10:58

私も、地下に潜るのは嫌いです。


山の手線とか環状線は高いところを走るのでわかりやすいですね。
おまけに大阪なら皇居がないのと、ループ内が狭いので、環状線内なら
歩いても知れています。中之島あたりなら歩く人も多いですよ。
心斎橋ぐらいなら歩きますね。(地下鉄が高いってこともあるけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地下鉄は市営ですか?
乗替えは結構歩きますよね、

おおきに!

お礼日時:2020/12/04 10:57

電車の乗り方くらい自分で調べるべき。


ざっくりそう聞いても、普通は誰でもアプリで調べて来る。
相手もそう思っただけなのでは。
何歳ですか?信じられない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問を良く読んで回答して下さい。

お礼日時:2020/12/03 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!