はじめまして。私はピンクレディが好きで歌を覚えたいのですが、いつくかお店を回ってもピンクレディのものはもう売ってません。東京に住んでいます。もしどこかで売っているのを知っていましたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 CDのことでしょうか?


 だとすれば、秋葉原の石丸電気のレコード館(だったかな)に行けば何かあるでしょう。
 新潟の石丸電気でさえ「ピンクレディ全集」がありましたから。
 ちなみに、今は別な人が歌うパラパラバージョンもあります。ノリがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく秋葉原に行ってみようと思います。
とても嬉しいです。パラパラバージョンもいいですね。
楽しみです!!!

お礼日時:2001/08/19 09:39

 再びkimgwaです。

パラパラバージョンは
 「Pink Lady Euro Traks」で品番(?)がVPCC-81357(VAPレコード)
 ヴォーカルはTRASPARENZAさんです。2,500圓ナリ。
    • good
    • 0

ここに一部有りますが(^_-)



参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/search_q/music/index.zh …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSn = 1 + 2x + 3・x^2 + 4・x

Sn = 1 + 2x + 3・x^2 + 4・x^3 + ・・・ + n・x^(n-1)
x・Sn = x + 2・x^2 + 3・x^3 + 4・x^4 + ・・・ + n・x^n
(1-x)Sn = 1 + x + x^2 + x^3 + x^4 + ・・・ + x^(n-1) - n・x^n
x(1-x)Sn = x + x^2 + x^3 + x^4 + ・・・ + x^(n-1) + x^n - n・x^(n+1)
(1-x)^2・Sn = 1 - (n - 1)・x^n + n・x^(n+1)


このあと、
場合わけらしいのですか、わからないのでおしえてください
ちなみに、これは
1番最初の式の和を求める数列の問題です!

早めにお願いします

Aベストアンサー

>x(1-x)Sn = x + x^2 + x^3 + x^4 + ・・・ + x^(n-1) + x^n - n・x^(n+1)
>(1-x)^2・Sn = 1 - (n - 1)・x^n + n・x^(n+1)
ここの計算が間違っています。
正しくは
(1-x)^2・Sn = 1 - (n + 1)・x^n + n・x^(n+1) …(★)

場合分けは
両辺を(1-x)^2で割るので x=1のとき (1-x)^2=0では割れないので
x=1とx≠1の場合分けをします。

x≠1の場合 (1-x)^2≠0なので
(★)の両辺を(1-x)^2で割って
 Sn={1-(n+1)・x^n + n・x^(n+1)}/(1-x)^n
x=1の場合
 Sn=1+2+ … +n ={(1+2+ … +n-1 +n)+(n +n-1+ … +2+1)}/2
={(1+n)+(1+n)+ … +(1+n)+(1+n)}/n
={(n+1)*n}/2
=n(n+1)/2

Q歌の覚え方?

今度、友達と彼氏と両方からカラオケに誘われて行く事になってしまいました。

私はあまりカラオケに行ったことがなく、歌える曲も同じ人の歌ばかりです。
でも、はやりの曲を全部歌えたり、歌のレパートリーがやたらある人っていますよね。
あれって聞いた曲全て覚えてるんですか?

私も好きな曲は何回も聞いています。だけど音程を正しく覚える事ができません。何回か聞いて、サビとか歌ったりするんですが、違う音程で歌ってたり、なんか自分でアレンジしちゃってるみたいになります・涙

曲の大体の感じは覚えてるつもりなんですがあわせて歌ってみると全然音が違うんです。あと、歌の一部の音程が何回も練習してるのにどうしてもとれなかったり・・・

そこで質問なのですが、皆さんはどうやって歌を覚えてるんでしょうか?私は「覚えよう!」と思って何回も曲にあわせて歌って練習しないと覚える事ができません。友達にはなしたら「それはないな」と言われてしまいました。普通、何回も聞いてれば歌えるようになるものなんですか?
また、覚えやすい歌とかってあるんでしょうか?教えて下さい。

今度、友達と彼氏と両方からカラオケに誘われて行く事になってしまいました。

私はあまりカラオケに行ったことがなく、歌える曲も同じ人の歌ばかりです。
でも、はやりの曲を全部歌えたり、歌のレパートリーがやたらある人っていますよね。
あれって聞いた曲全て覚えてるんですか?

私も好きな曲は何回も聞いています。だけど音程を正しく覚える事ができません。何回か聞いて、サビとか歌ったりするんですが、違う音程で歌ってたり、なんか自分でアレンジしちゃってるみたいになります・涙

曲の大体の...続きを読む

Aベストアンサー

大半の人は、何回も聴いているうちに、意識して覚えようとしなくても、覚えると思います。
覚えるのと歌えるのは違って、覚えてしまえば歌えるという人もいれば、覚えているけど何回も練習しないと歌えない人もいます。

何をするにしても、得意な人もいれば苦手な人もいます。

質問者様の場合は、ただ単に歌を覚えるのが他の人たちより苦手なだけです。

Qx_x

x^4-3x^3+3x^2+x-6=0
という問題が解けません。
P(x)=x^4-3x^3+3x^2+x-6
P(-1)=0
(x+1)(x^3-4x^2+7x-1)=0
x=-1 までは出たのですが、その他の解が出ません。
Q(x)=x^3-4x^2+7x-1
Q(?)=0 とすれば解けるのでしょうか。
だれか助けてください~x_x

Aベストアンサー

>P(x)=x^4-3x^3+3x^2+x-6
P(-1)=0
ここまでは合ってますね

(x+1)(x^3-4x^2+7x-1)=0
ここが違います
これは
x^4-3x^3+3x^2+6x-1=0
になりますね
正しくは
P(x)=x^4-3x^3+3x^2+x-6
P(-1)=0
P(x)=(x+1)(x^3-4x^2+7x-6)
ですね
以下
Q(x)=x^3-4x^2+7x-6
とおくと
Q(2)=0を利用して
P(x)=(x+1)(x^3-4x^2+7x-6)
=(x+1)(x-2)(x^2-2x+3)
となります

Qカラオケで歌う十八番の曲は歌詞を覚えている?

覚えている人はどうやって長い歌詞を覚えましたか?

Aベストアンサー

ウォークマンなどに入れて一日5~6回聴いて覚えます!(笑)

Qxの範囲!?

f(x)=x g(x)=x+x^2/2 h(x)=x+x^2/2+x^3/6 xは実数 のとき
(1) f(x)<g(x)となるxの範囲を求めよ。
(2)g(x)<h(x)となるxの範囲を求めよ。
という問題なのですが、自分は微分して、その値を比較したのですが、
例えば、
(1)f'(x)<g'(x)として、1<x+1となり0<x 
と考えたんですが、この考え方であってますか?

Aベストアンサー

>(1)f'(x)<g'(x)として、1<x+1となり0<x 
>と考えたんですが、この考え方であってますか?

ちょっと違うかと…。
xが-1でもf(x) < g(x)が成り立つので。

f(x) = x
g(x) = x+(x^2)/2

f(x) < g(x)
x < x+(x^2)/2  
ここで、両辺をxで割らずに、左辺を右辺に移項しましょう。
xは正か負かわからないので、
単純に符号がそのままで良いとは限らないです。

0 < x + (x^2)/2 - x
0 < (x^2)/2
0 < x^2

ということで、
0 < x と 0 > x

Q歌の歌詞とリズムが何1つ覚えられませんし記憶出来ま

歌の歌詞とリズムが何1つ覚えられませんし記憶出来ません。

これって記憶力とリズム感がないからでしょうか?

それとも知能障害でしょうか?

さっきまで聞いていた曲のリズムすら思い出せません。

幼稚園、小学校、中学校、高校の担任の名前も思い出せないくらいの記憶力の無さです。

覚えている曲の歌詞は0曲で1曲も丸暗記出来ません。

校歌も1回も暗記して合唱出来たことがなく、国歌の君が代の歌詞も暗記出来ないので口パクです。

なぜここまで記憶出来ないのか最近悲観してきました。

社訓も覚えられなかったので1.5日で会社をクビになりました。

どうやったら、歌の歌詞とリズムを覚えられるのでしょう?

流れている曲は口ずさめるのに、バックミュージックが止まると、さっきまで流れていたリズムが一切出て来ない。

これって病気ですよね・・・

Aベストアンサー

こんにちは

>歌の歌詞とリズムが何1つ覚えられませんし記憶出来ません。
これって記憶力とリズム感がないからでしょうか?

→単に音楽に興味がない。
又は、あまり音楽に触れてこなかったのでは?


>幼稚園、小学校、中学校、高校の担任の名前も思い出せないくらいの記憶力の無さです。

→私もあまり変わりませんよw 初恋の人の名前くらいは覚えてますが、
担任の先生の名前はおろか、同級生の名前にも関心がありませんでしたから。
中学卒業後なんて3ヵ月後には全員の名前をスッキリ忘れてましたからねw


>覚えている曲の歌詞は0曲で1曲も丸暗記出来ません。
校歌も1回も暗記して合唱出来たことがなく、国歌の君が代の歌詞も暗記出来ないので口パクです。

→私はヒトカラへよく行きますが、
好きな曲の歌詞でも丸暗記なんて全くしていませんよ。
色んな曲を歌うからっていうのもありますが、
私から言わせれば「丸暗記できたから何?」って感じですw
もちろん、母校の校歌&国歌もさっぱりですし。
自分には興味が無かったそれだけのことです。


>社訓も覚えられなかったので1.5日で会社をクビになりました。

→本当にあるんですか?そんな会社…
社訓覚えないからクビってw ブラック企業以前の問題かと…


>どうやったら、歌の歌詞とリズムを覚えられるのでしょう?

→人・物には必ず一定のリズムが存在します。
人なら歩く足音、信号機のランプの点滅、携帯のアラーム音。
何でもいいのでこれらを頭の中で言ってみてください。
「カッカッカッカッカ」や「カチッカチッカチッカチ」、「ピッピッピ ピッピッピ」でもいいです。
繰り返すことで一定のリズム感が掴めてきますので。
歌の歌詞を覚えたいなら、一番好きな歌を何度も聴くことです。
そして、一緒に口ずさむ。これが歌詞を覚える近道です。
私は一度気に入ると、歌える(口ずさめる)まで少なくても50回、
多い時だと2、300回リピートして聴いています。
こうすることで、歌の歌詞&リズム感が同時に身に付きます。
たまに聴きすぎて嫌になるときもありますが…w


>流れている曲は口ずさめるのに、バックミュージックが止まると、さっきまで流れていたリズムが一切出て来ない。

→口ずさめるということは、リズム感が多少なりともあるという事です!
たしかにコンビニとか行くと音楽鳴ってますが止まると出てこなくなりますよね。
そんなものですよw

世界には5秒見ただけで、ありのままを絵にできる人もいますし、
自分の昔の知り合いにも、1度その曲を聞けば次から歌えるという
強者もいました。確かにすごいですし羨ましい限りです。
でも、世の中には今日のことさえ明日には
忘れてしまうという悲しい出来事があるんです。
それに比べたら自分は幸せだと思いませんか?
あまり悲観しないでくださいね。

音楽は楽しんでなんぼです!
歌詞は繰り返せば必ず覚えられます!
諦めず自分らしくやってみることが、
大切だと思いますよ。

では、参考になれば幸いです。

こんにちは

>歌の歌詞とリズムが何1つ覚えられませんし記憶出来ません。
これって記憶力とリズム感がないからでしょうか?

→単に音楽に興味がない。
又は、あまり音楽に触れてこなかったのでは?


>幼稚園、小学校、中学校、高校の担任の名前も思い出せないくらいの記憶力の無さです。

→私もあまり変わりませんよw 初恋の人の名前くらいは覚えてますが、
担任の先生の名前はおろか、同級生の名前にも関心がありませんでしたから。
中学卒業後なんて3ヵ月後には全員の名前をスッキリ忘れてましたからねw

...続きを読む

Q∫x^2√(1-x^2)の不定積分

∫x^2√(1-x^2)の不定積分の問題なんですが,
つぎのように解いてみたんですが,

∫x^2√(1-x^2)dx
=3x^3√(1-x^2)-∫x^3[√(1-x^2)]'dx
=3x^3√(1-x^2)-∫{-2x/[2√(1-x^2)]}x^3dx
=3x^3√(1-x^2)-∫{x^4/√(1-x^2)}dx
=3x^3√(1-x^2)-∫{1-x^4-1/√(1-x^2)}dx+∫dx/√(1-x^2)
=3x^3√(1-x^2)-∫(1+x^2)√(1-x^2)dx+sin^-1x
左辺に∫x^2√(1-x^2)を移動して
2∫x^2√(1-x^2)=(3x^3-1)√(1-x^2)+sin^-1x+C
よって
∫x^2√(1-x^2)=1/2{(3x^3-1)√(1-x^2)+sin^-1x+C}

となりました。途中式・解答はあってますか?

Aベストアンサー

細かいところで間違いがあるようです.係数の間違いなど.

1行目から,
  √(1-x^2)の係数は,3 ではなく,1/3
  そして,第2項の係数が抜けていて,これも 1/3
2行目以降では,上のミスは除いて指摘します.
4行目
  ∫{1-x^4-1/√(1-x^2)}dx ⇒ ∫{(1-x^4)/√(1-x^2)}dx
  第3項の係数が抜けていて,これも 1/3
7行目
  左辺 2∫x^2√(1-x^2)の係数,4/3
  右辺の第1項 (3x^3-1)√(1-x^2)
     ⇒ (1/3)x^3√(1-x^2) - (1/3)∫√(1-x^2)dx
  という風に,積分が抜けている.

答えは,
与式 = (1/8)*{x(2*x^(2) - 1)√(1-x^2) + arcsinx}
となります.微分して確認済み.

Q歌はリズムから覚える?音程から覚える?

なんとなくで聞いて覚えた歌って、いざカラオケなど(リズムや音程などが改めてわかる方法;精密採点など)で歌ってみると、意外と違っていたってことが多いですよね。
自分の思っていたのとテロップ?字幕?の動きが違ったり、ストレートに上がっていっていると思ったところで低い音が一音混ざっていたり。


質問です。
あなたは音を覚えるとき、リズム(言葉の運び)から覚える派ですか?音程から覚える派ですか?

もちろん、とくに練習せず聞いただけで完璧に歌える人は少ないと思うので、
自己判断で「リズム:60% 音程70%」なら「音程のほうが得意かな」程度のアバウトな答えで大丈夫です。

Aベストアンサー

松たか子とメイジェイではどちらが上手いのか、みたいな動画を
昨日見ていたんですが、ほぼ憶えたと思い口すさんでみると
時折低音になる部分で憶え間違いしてることに気付きました
私の場合リズム99音程80くらいの感じかもしれないですね
リズムは音程追ってる間に正確さが増していく感覚かな
なんしかちょいちょい低音挟まれると罠にハマってしまいがちだ

Q文字がXY2文字の不等式と、文字がX1文字の不等式

文字2文字の不等式
(Y+log2X)(Y-log2X)≧0
2は底でXは真数のつもりです

のときY≦-log2X、Y≧log2X
とならずに、

Y+log2X≧0 かつ Y-log2X≧0
または
Y+log2X≦0 かつ Y-log2X≦0
となる理由をわかりやすく教えてくださいますようお願いします。


一方で、
文字1文字の不等式
(log2X+10X)(log2X-10X)>0
2は底でXは真数のつもりです

のときは
log2X+10X>0かつlog2X-10X>0
または
log2X+10X<0かつlog2X-10X<0
とならずに

log2X<-10X または、log2X>10X
となる理由を分かりやすく教えてくださいますようお願いします

Aベストアンサー

2個目について。

X は正の数だ、という暗黙の前提があります。 これは、 X が log の中に入っていることから察することができます。

すると、 10X が正なので、「log2X-10X>0」なら、必ず「log2X+10X>0」です。よって、「log2X+10X>0かつlog2X-10X>0」という条件は、「log2X-10X>0」という条件と同じことになります。さらに、これは、「log2X>10X 」と言い換えることができます。

同様に、「log2X+10X<0かつlog2X-10X<0」は、「log2X<-10X 」と言い換えることができます。

以上により、

「log2X+10X>0かつlog2X-10X>0
  または
log2X+10X<0かつlog2X-10X<0」

は、

「 log2X >10X または、log2X < -10X 」

と言い換えることができるのです。

一方、1個目については、 Y が正か負か分からないので、このような言い換えができません。

Qいつも歌う歌!!

みなさんがカラオケに行っていつも歌う曲は何ですか?
最近、同じ歌ばかりで飽きてきてます。
んで、レパートリーを増やしたくて・・・。
私はギリギリ十代後半の女の子です!!
よく歌う曲、教えてください!
お願いします!!

Aベストアンサー

こんばんは!私が最近よく歌うのは…

☆Tommy february6『EVERYDAY AT THE BUS STOP』『KISS ONE MORE TIME』『Bloomin'!』
 曲調がかなり好みなので、アルバム曲も早く入曲されないかな~と思っています。
 因みに、気心知れまくりの妹とのカラオケだと、チアの真似をしてくれます(^^;)

☆w-inds.『Forever Memories』『Feel The Fate』『Paradox』
 キーが高いので歌ってて気持ちいいです。『Paradox』は難曲と思いましたが…。

あとは、Folder5・木村由姫・moveも好きでよく歌います。
洋楽だとABBAとか…。(去年ドラマで使われてブームになりましたよね)
参考になれば幸いです(*^_^*)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報