アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナが怖くて都内での飲食店利用を控えている人はいますか?
気にしないで利用している人はたくさんいますよね。

A 回答 (5件)

問題意識(自覚)がなくて感染を拡大させている人がそれだけいるってことです。

    • good
    • 0

気にしない人が沢山いるから一か月で1万人の感染者を出しているのです


人が多いから、バカも多いという確かな証拠
バカだらけ
    • good
    • 0

私が怖いのは、気にしないで利用している人の方ですね


殆どの店はハード的には出来ることはやっているし、気にしている人、きちんと対策できている人だけが来店している店はそこまで怖くはない

だけど、ルールを守らない客、行動が甘い客が1組居るだけで店全部が台無しになる
ほんと見てたらびっくりしますよ、店に入ったらすぐマスク外してぺちゃくちゃ喋りだしたりす客の多いこと多いこと
ああいう客たちになにも言えないようでは、外食産業がコロナ禍で死ぬのは当たり前だと思います、安全の確保ができていないですからね
ハードを整えても、ソフトやOSが対応できていない、飲食店の問題はそこだと思います
    • good
    • 0

概ね、若者は感染しても軽症か無症状と思うので飲食店利用は多い。

(自宅に中高年の家族がいると濃厚接触者になり感染拡大している)
    • good
    • 2

どちらもいますね。

ここまで広がってしまったらもう自粛もする人も少ないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!