カスタムナイフなどに使われている鹿の角を販売している店を探しています。加工されていない自然の角です。東急ハンズで売っているのは知っているのですが、安く購入できる、専門店、問屋を教えて下さい。できれば、関西方面で。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

今の時期本州でも結構手にはいるのではないでしょうか?


私もハンターですが数本所持しています。特に意味はないのですが、
前の方の指摘のように一日頑張れば関西方面でも拾うことができるかもしれませんよ。友人が京都ですが猟期中も鹿を止めているので数はいると思います。
ヤフオクでも出てましたがちょっと高いですね。私も相場は知りません。
    • good
    • 0

エゾ鹿の角なら、北海道には、山の中を歩けば、落ちています、私も、何本か持っていましたけど、どこかに行きました、探せばあると思いますけど。



それと、あとはハンターや、猟友会の人に、もし、知り合いがいるようで有れば、聞いてみるのも良いと思います。
北海道に来るハンターは、ほとんどが、本州から来る人の方が、多いと思いますので。

前に私の、知り合いのハンターから、頼みもしないのに沢山の角をおいて行かれ困ったことがあったので、買いに行かなくても、貰えると思いますよ。

この回答への補足

回答有り難うございます。
私には ハンターの知り合いが残念ながらいません。
北海道まで拾いにもいけませんし・・・・。

補足日時:2000/11/06 08:23
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q沖縄でおススメのお土産って何でしょうか?

沖縄でおススメのお土産って何でしょうか?
9月に沖縄にいくのですが沖縄のお土産(特産品?)でおススメがありましたら教えてください。

私が好きなお土産はトウフヨウ、島唐辛子を泡盛に浸けた調味料などです。
以前豚の角煮(ラフテー?)の真空パックを食べましたが、なんかレトルトの味でいまいちでした。

お土産用に真空パックになっても美味しいものや、珍しいお土産などおススメがありましたら教えてほしいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>黒糖焼酎は好きで知っていましたが「黒糖ラム酒」も初めてです。
同じ物ですが、奄美地方で生産された物しか「黒糖焼酎」という名前を使えません。
数税法の特例で奄美地方でだけ免許が出ています。

お土産のお勧めは「海ぶどう」、軽いし、常温保存です。
大きい房部分だけで商品から、枝の部分も付いた物もあります、値段が違います。
県内の各地で生産されています。

アンダースー(肉みそ)もいろんな種類がありますね。

日持ちはしませんが、ジーマミ豆腐とか、「ばくだん」とかもいいですね。

お菓子系なら、サーターアンダーギー、公設市場2階の「歩」とか、松尾2丁目市場の
呉屋てんぷらの物など、数を買うと結構重いです。

保冷剤が必要ですが、紅芋で作った生ケーキなどもいいんじゃないですか。

Q【ナイフ】腰ベルトにナイフを横向きに収納しておくナイフポーチ、ナイフケースを探しています。 ベルトに

【ナイフ】腰ベルトにナイフを横向きに収納しておくナイフポーチ、ナイフケースを探しています。

ベルトに通してポーチというかケースが横長でナイフを差し込んでおきたいです。

タクティクルナイフ用のポーチでベルトに通すタイプの物がありましたが縦向きに収納するっぽいので探しているものとは違うんですよね。

なんて検索したら出て来るんでしょう?

あと日本は刃渡り何センチまで銃刀法違反にならないのでしょう?

銃刀法違反にならない短いナイフを後ろ腰に横収納していざという時に右手でスッと抜ける状態にしておきたいんですよね。

Aベストアンサー

銃刃法今厳しくなってるはずです昔はは刃渡り6cm くらい大丈夫だったけど ほかに地方自治体独自のルールではビクトリノックスの一番小さいタイプとかでもまずい所があるようです

Q『お土産』  貰って嬉しいお土産はなんですか??

旅行のお土産を貰うこともあれば、あげることもあると思いますが、貰って嬉しいお土産はなんでしょう?

私は、いつも無難なチョコレートをお土産にすることが多いんですが・・・貰ってもそれほど嬉しいと思うモノではありませんよね。なんとなく、おやつ?感覚ですし。

そこで、旅行のお土産にいつも購入するモノや
貰って嬉しいお土産を教えて下さい。(ブランド品等の高価なモノは対象外です)
また、貰って嬉しかったお土産や喜ばれたお土産も教えて下さると嬉しいです。

Aベストアンサー

No4です。
最近のヒットは仙台土産の喜久水庵の喜久福。
北海道土産のピュアメロンゼリー(名前違うかもしれません。うろ覚えで申し訳ないのですが・・・)
マルセイのバターサンド。
福島の温泉まんじゅう。
渋めだと、小田原の干物。
(どこで買ったのか不明)ニシンの甘露煮。
千枚漬け。
唐辛子。(絶妙なブレンドでした。)
やっぱり自分ではなかなか買わないものをもらうと
嬉しいです。そこでしか買えないようなものだと
尚更(^^)。

Qカスタムナイフ<R.W.ラブレス>について。

私はハンティングを趣味にしている事から、獲物の鳥や猪、鹿等の解体処理でナイフを使う事が欠かせません。使うナイフは<ランドール>だけです。他にもハンティング・ナイフとしては優秀なナイフは多く有りますが、性能以外のノスタルジーまで感じさせてくれるナイフは少ないので、他のナイフには関心がありません。しかも<ランドール>ナイフを日本で買おうとするとかなり高価ですが、私は直接アメリカの<ランドール>社に辞書を首っ引きで使って、メールオーダーで注文し、個人輸入で入手しました。国内の業者から購入するより半額位で購入出来ます。<ジョン・N・クーパー>や<ビル・モラン>のナイフもお二人が御存命の内に手紙を書いて購入して使っていましたが、惜しくもお二人共に故人となられてしまい、ナイフ自体にとてつもないプレミアが付いてしまっているので、もったいなくて使わずに大切に保管しています。前置きが長くて済みませんが、そんな私がお伺いしたい事は、<R.W.ラブレス>を所有しているハンティング仲間から「ハンティングで使うならや結局<ラブレス>しか無い!」と言われ、「是非にでも手に入れろ!」と勧められた事がきっかけです。十数年前に何かの本で「ラブレスの時代は終わった」と書かれていた事が忘れられないので、仲間のおススメが受け付けないんです。この本にあった「終わった」という一言が何を意味していたのかなどの詳細な記述は不明なままなので、この場をお借りしてお伺いしたいのです。よろしくご教授願います。

私はハンティングを趣味にしている事から、獲物の鳥や猪、鹿等の解体処理でナイフを使う事が欠かせません。使うナイフは<ランドール>だけです。他にもハンティング・ナイフとしては優秀なナイフは多く有りますが、性能以外のノスタルジーまで感じさせてくれるナイフは少ないので、他のナイフには関心がありません。しかも<ランドール>ナイフを日本で買おうとするとかなり高価ですが、私は直接アメリカの<ランドール>社に辞書を首っ引きで使って、メールオーダーで注文し、個人輸入で入手しました。国内の業...続きを読む

Aベストアンサー

「ラブレスの時代は終わった」の詳しい(それ以外の断片でも)内容ってわかりますか?


多分 ラブレスがだめになった ではなくて 他のメーカー(とくに新興メーカー)を褒めている内容じゃないかと思われます。

文意としては ラブレス(だけが優秀なメーカー)の時代は終わった(=群雄割拠だぜ) というノリだと思います。

雑誌などではちょくちょく見かける表現なんですが(苦笑)

Qエジプト・トルコのお土産

エジプト・トルコのお土産

こんにちは。いつもお世話になります。

エジプトとトルコのオススメのお土産を教えて下さい。
特に、男性へのお土産を何にしようか困っています。
いつも父へのお土産が見つからなくて、無難?なTシャツになってしまいます・・・。
一通りガイドブックは読みましたが、女性向けのお土産物が多い印象です。
オススメのお土産、また一般的な物ではなく、珍しくて面白いお土産もあれば教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

真鍮の打ち出し細工
いろいろな飾り物があります

飾りナイフ(刀剣の規制に注意)

革製品(財布や鞄など)

遊牧民の衣装
ガウンのような物は夏涼しいのです(裾を踏んでの転倒に注意)

砂漠のバラ(石膏の結晶ですがアフリカにしかありません)

チャドル(女性が顔を隠すベール)

Qカスタムナイフの研ぎ方

ゾーリゲンのナイフですが
やっぱり、研いだ方が良いのでしょうか。

特別な研ぎ方は、あるのでしょううか
誕生日に、妹から貰った大事なナイフなんですが
お願いします。

Aベストアンサー

ゾーリゲンのナイフは研ぎ易くて好きです。

アメリカンなナイフと違って硬度が低く設定されてるので研ぎ易いのです。当然研いだ方がいいです。
特別な研ぎ方はないと思います。
私は普通の包丁と同じ様に研いでます。
ちなみに包丁もゾーリンゲンを使ってます。

Qお土産を要求されます

30代、既婚女性です。
義母と実母の反応があまりに違い過ぎて対応に困っています。

帰省時のお土産(お菓子)
義母は、着いた途端に「お土産は?」と手を差し出し、食後にそのお土産を出される事はないです。
実母は、「何も要らなかったのに悪いわね」と食後に皆に出します。

仕事で出張した時のお土産
義母は「お土産」としつこく言います。
前に飛行機の乗り継ぎで時間がなくて買わなかった事があります。
その後しばらく言われ続けました。
実母は「仕事で行くのだから、お土産は要らないわ」と言います。

義母は何かにつけて「お土産」を要求して来ます。
実母のようにサッパリしていないので、少し戸惑っています。

どうして「お土産」に拘るのか‥分かりません。
義母はいつも気に掛けて欲しいのでしょうか?
健康で経済的にも裕福なのに、いつも要求されてしまいます。
要求されるのは止められないと思うので、
近頃は旅行や出張へ行く事は知らせていません。

お土産を要求されてしまう方はいらっしゃいますか?
どのように対応されていますか?

※お土産を買うのが嫌な訳ではないのですが、
せめて仕事の時くらいは遠慮してもらいたいと思っています。

30代、既婚女性です。
義母と実母の反応があまりに違い過ぎて対応に困っています。

帰省時のお土産(お菓子)
義母は、着いた途端に「お土産は?」と手を差し出し、食後にそのお土産を出される事はないです。
実母は、「何も要らなかったのに悪いわね」と食後に皆に出します。

仕事で出張した時のお土産
義母は「お土産」としつこく言います。
前に飛行機の乗り継ぎで時間がなくて買わなかった事があります。
その後しばらく言われ続けました。
実母は「仕事で行くのだから、お土産は要らないわ」...続きを読む

Aベストアンサー

そもそもお土産なんてものは相手の好意をいただくものであって
自分から要求するものではありません。
しかし、旅行なり何なりで餞別をいただいていたのであれば
逆にお土産を用意して当然だと思います。
でも、餞別を渡しているからといって、お土産は催促するものではありません。
これを買ってきてって前もって頼まれているものがあれば別ですが。
あと、身内なら逆にいいんです。お土産は?って要求しても。
無ければ無いで冗談で済ませられますからね。

義母がそう言うのは
 ・身内のように親しく接したい
 ・旦那の母なのだからお土産くらい当然
どっちかなんでしょうね
しつこく要求されるということは後者なのでしょうね。

私は餞別をもらったときは確実に何か買ってきています。
そうでないときは旅行のときは用意しますが
仕事で遠出をするときは基本的に出かけることを言いません。
出かけることを思わず言ってしまったときは用意しています

Qアウトドアなどに使えるおすすめのフォールディング(折りたたみ)ナイフを教えてください。できれば値段

アウトドアなどに使えるおすすめのフォールディング(折りたたみ)ナイフを教えてください。
できれば値段は2千円以下で、Amazonなどの通販サイトで買えて、刃はステンレスか炭素鋼がいいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

何に使うのかによるのですが・・・アウトドアって具体的に何でしょう?
キャンプや山登りだと、ナイフって、あまり使いません。キャンプ内容にもよりますが。
調理するなら包丁の方が便利ですし、開封なら鋏です。
外でも鉛筆削るなら肥後守が2000円以下です。刃が厚いのでガシガシ使えます。研ぐ時もベタ研ぎなら素人でも簡単に研げますし。
細引き切ったり、テントを切り裂いて脱出とかいうことであれば、
既出のオピネル、ビクトリノックスクラシックあたりでしょうか。(刃を出すときに急いでいると焦りそうですが。)
予算オーバーですが、スパイダルコのレディバグは、なれれば片手ですぐに刃が出るのでよいです。
私の使用用途だと、刃を研いだりすることができることと、ほったらかしにしても錆びにくいことも含めて、オピネルno8(ステンレス。安ければ1000円で買えます)を、キャンプと登山にもっていってます。しかし、キャンプの調理には普通の包丁使用し、木の先をとがらせて串にするなどの工作などの際に使用となってます。

Q一周忌お土産マナーについて

先日、祖父の一周忌だったため、実家に帰りました。

その際、実家にお土産を持っていくかどうかで悩んだのですが、
一周忌の場合、お土産は控えたほうがよいのでしょうか。

そもそもお土産の概念が分からないのですが、
いつもなら旅行や帰省の場合お土産をもって行きます。
お土産の位置づけが旅行、帰省、挨拶などに使うということなのであれば、
意味的に一周忌は違ってくる気がして、常識として
失礼なのかどうか判断しかねます。

また、実家に帰った際、お土産を買って職場の人に渡すのも
失礼にあたるのでしょうか。

お土産を持って帰るというのは魂を持って帰る、暗い雰囲気を
もって帰るという雰囲気に感じる人がいるのでしょうか。

恐縮ですが、教えてください。

Aベストアンサー

地方によって、又宗派によって多少の違いはあるかもしれませんが、我が家は何度も法事を経験しています。

この場合、お土産と考えずに、仏前にお供えの菓子又は、お供えと書いた黄白の印刷金封に三千円程度入れてお供えします。

職場にお土産は不要かと思います。

Aベストアンサー

http://repmart.jp/products/cksurc.html
刃の角度が全体的に少し似ています


人気Q&Aランキング

おすすめ情報