カスタムナイフなどに使われている鹿の角を販売している店を探しています。加工されていない自然の角です。東急ハンズで売っているのは知っているのですが、安く購入できる、専門店、問屋を教えて下さい。できれば、関西方面で。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

今の時期本州でも結構手にはいるのではないでしょうか?


私もハンターですが数本所持しています。特に意味はないのですが、
前の方の指摘のように一日頑張れば関西方面でも拾うことができるかもしれませんよ。友人が京都ですが猟期中も鹿を止めているので数はいると思います。
ヤフオクでも出てましたがちょっと高いですね。私も相場は知りません。
    • good
    • 0

エゾ鹿の角なら、北海道には、山の中を歩けば、落ちています、私も、何本か持っていましたけど、どこかに行きました、探せばあると思いますけど。



それと、あとはハンターや、猟友会の人に、もし、知り合いがいるようで有れば、聞いてみるのも良いと思います。
北海道に来るハンターは、ほとんどが、本州から来る人の方が、多いと思いますので。

前に私の、知り合いのハンターから、頼みもしないのに沢山の角をおいて行かれ困ったことがあったので、買いに行かなくても、貰えると思いますよ。

この回答への補足

回答有り難うございます。
私には ハンターの知り合いが残念ながらいません。
北海道まで拾いにもいけませんし・・・・。

補足日時:2000/11/06 08:23
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q沖縄でおススメのお土産って何でしょうか?

沖縄でおススメのお土産って何でしょうか?
9月に沖縄にいくのですが沖縄のお土産(特産品?)でおススメがありましたら教えてください。

私が好きなお土産はトウフヨウ、島唐辛子を泡盛に浸けた調味料などです。
以前豚の角煮(ラフテー?)の真空パックを食べましたが、なんかレトルトの味でいまいちでした。

お土産用に真空パックになっても美味しいものや、珍しいお土産などおススメがありましたら教えてほしいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>黒糖焼酎は好きで知っていましたが「黒糖ラム酒」も初めてです。
同じ物ですが、奄美地方で生産された物しか「黒糖焼酎」という名前を使えません。
数税法の特例で奄美地方でだけ免許が出ています。

お土産のお勧めは「海ぶどう」、軽いし、常温保存です。
大きい房部分だけで商品から、枝の部分も付いた物もあります、値段が違います。
県内の各地で生産されています。

アンダースー(肉みそ)もいろんな種類がありますね。

日持ちはしませんが、ジーマミ豆腐とか、「ばくだん」とかもいいですね。

お菓子系なら、サーターアンダーギー、公設市場2階の「歩」とか、松尾2丁目市場の
呉屋てんぷらの物など、数を買うと結構重いです。

保冷剤が必要ですが、紅芋で作った生ケーキなどもいいんじゃないですか。

Q【ナイフ】腰ベルトにナイフを横向きに収納しておくナイフポーチ、ナイフケースを探しています。 ベルトに

【ナイフ】腰ベルトにナイフを横向きに収納しておくナイフポーチ、ナイフケースを探しています。

ベルトに通してポーチというかケースが横長でナイフを差し込んでおきたいです。

タクティクルナイフ用のポーチでベルトに通すタイプの物がありましたが縦向きに収納するっぽいので探しているものとは違うんですよね。

なんて検索したら出て来るんでしょう?

あと日本は刃渡り何センチまで銃刀法違反にならないのでしょう?

銃刀法違反にならない短いナイフを後ろ腰に横収納していざという時に右手でスッと抜ける状態にしておきたいんですよね。

Aベストアンサー

銃刃法今厳しくなってるはずです昔はは刃渡り6cm くらい大丈夫だったけど ほかに地方自治体独自のルールではビクトリノックスの一番小さいタイプとかでもまずい所があるようです

Q頻繁に目をこするので心配です。

現在6ケ月の娘です。
発育も順調で、早くもはいはいまではじめていて、とても元気な子です。風邪もひいていません。
一つ今とても気がかりなのが、頻繁に目をこすることです。はじめは、眠いときだな、と思っていたのですが、それにしては多く、なにかにつけてこすります。

娘は、多少敏感肌で、この時期あせもや湿疹ができやすいので、乳児検診でこの件を相談したところ、皮膚がかゆくてこするのでしょう。といわれ、塗り薬を出されました。
しかし、みたところ白目もまぶたも赤くなっていませんし、湿疹も無く、薬を塗るような場所は無いのです。主人などは、ただの癖だよと言ったりしています。

こするたびにやめさせたりしていますが、言ってもわかるはずも無く限界があります。
目に悪影響が出るのでは、と不安でなりません。
小児科でなく、眼科に行ったほうがいいのでしょうか。

なにか、情報ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うちの子供も2~3歳ぐらいの時によく目をこするので眼科に連れて行ったところ、アレルギーでした。
現在でも定期的に眼科で目薬をもらっています。

旦那さんの言うただの癖にしろ、赤ちゃんの手というのは意外に汚いので、やはりしょっちゅうこすっているとばい菌なども心配です。

やはり眼科や他の小児科など原因がはっきりするまでちゃんと見てもらう方がいいと思います。

あと余談ですが、うちの子も肌が弱く、温泉やバスクリンなどですぐ湿疹がでました。これも皮膚科で見てもらったところアレルギーでした。(今は治ってますが)
やはり、小児科で原因が分からない場合は専門科の診療の必要だと感じました。

Qカスタムナイフの研ぎ方

ゾーリゲンのナイフですが
やっぱり、研いだ方が良いのでしょうか。

特別な研ぎ方は、あるのでしょううか
誕生日に、妹から貰った大事なナイフなんですが
お願いします。

Aベストアンサー

ゾーリゲンのナイフは研ぎ易くて好きです。

アメリカンなナイフと違って硬度が低く設定されてるので研ぎ易いのです。当然研いだ方がいいです。
特別な研ぎ方はないと思います。
私は普通の包丁と同じ様に研いでます。
ちなみに包丁もゾーリンゲンを使ってます。

Qイキ顔ってかわいいですか?

イキ顔ってかわいいですか?
この話の中のイキ顔 どんな意味ですか
辞書で調べた、生きているときの顔という意味ですが、よくわからないんです、イキ顔という言葉どんなとき使いますか

Aベストアンサー

「イキ」とカタカナで書いて「顔」で、イキ顔なら、性行為などで絶頂に至った時の顔、あるいはその表情のことです。

辞書じゃなくて、検索してみれば分かりますよ。

Qカスタムナイフ<R.W.ラブレス>について。

私はハンティングを趣味にしている事から、獲物の鳥や猪、鹿等の解体処理でナイフを使う事が欠かせません。使うナイフは<ランドール>だけです。他にもハンティング・ナイフとしては優秀なナイフは多く有りますが、性能以外のノスタルジーまで感じさせてくれるナイフは少ないので、他のナイフには関心がありません。しかも<ランドール>ナイフを日本で買おうとするとかなり高価ですが、私は直接アメリカの<ランドール>社に辞書を首っ引きで使って、メールオーダーで注文し、個人輸入で入手しました。国内の業者から購入するより半額位で購入出来ます。<ジョン・N・クーパー>や<ビル・モラン>のナイフもお二人が御存命の内に手紙を書いて購入して使っていましたが、惜しくもお二人共に故人となられてしまい、ナイフ自体にとてつもないプレミアが付いてしまっているので、もったいなくて使わずに大切に保管しています。前置きが長くて済みませんが、そんな私がお伺いしたい事は、<R.W.ラブレス>を所有しているハンティング仲間から「ハンティングで使うならや結局<ラブレス>しか無い!」と言われ、「是非にでも手に入れろ!」と勧められた事がきっかけです。十数年前に何かの本で「ラブレスの時代は終わった」と書かれていた事が忘れられないので、仲間のおススメが受け付けないんです。この本にあった「終わった」という一言が何を意味していたのかなどの詳細な記述は不明なままなので、この場をお借りしてお伺いしたいのです。よろしくご教授願います。

私はハンティングを趣味にしている事から、獲物の鳥や猪、鹿等の解体処理でナイフを使う事が欠かせません。使うナイフは<ランドール>だけです。他にもハンティング・ナイフとしては優秀なナイフは多く有りますが、性能以外のノスタルジーまで感じさせてくれるナイフは少ないので、他のナイフには関心がありません。しかも<ランドール>ナイフを日本で買おうとするとかなり高価ですが、私は直接アメリカの<ランドール>社に辞書を首っ引きで使って、メールオーダーで注文し、個人輸入で入手しました。国内の業...続きを読む

Aベストアンサー

「ラブレスの時代は終わった」の詳しい(それ以外の断片でも)内容ってわかりますか?


多分 ラブレスがだめになった ではなくて 他のメーカー(とくに新興メーカー)を褒めている内容じゃないかと思われます。

文意としては ラブレス(だけが優秀なメーカー)の時代は終わった(=群雄割拠だぜ) というノリだと思います。

雑誌などではちょくちょく見かける表現なんですが(苦笑)

Qツムツムの海賊のお宝探しのミッションで1プレイでツム1000コ消そうが、どうしてもクリアできません。

ツムツムの海賊のお宝探しのミッションで1プレイでツム1000コ消そうが、どうしてもクリアできません。みなさんは、何のツムで、クリアしましたか?

Aベストアンサー

野獣・ピート・スカー・トリトン王等の30以上消去するツム(要高lv)
を5→4・Time・ボムアイテムを使用してプレイするのがよくあるやり方かと。
高lvツムが無いならオズワルドでボムキャンを駆使して頑張るという手もアリ。
一番簡単なのはデイヴィジョーンズを引いて使うことかもしれないので、持っているなら
割とおすすめかもしれません。ボーナスで1.5倍になるので。
とにかくフルアイテムが基本です。

Qスローイングナイフを販売しているサイト

題の通りで、すろーいんぐナイフ(もしくは投げることもできるナイフ)を販売しているサイトはありませんか?

できれば安いモノが良いです

Aベストアンサー

3番目の店のが安いです
http://www.rivertop.ne.jp/rivertopsabu/nif/nageannai.html
http://www.rakuten.co.jp/sekinohamonoya/430654/431695/442063/
http://store.shopping.yahoo.co.jp/tenpodo/a5b9a5eda1.html

Q恐竜の名前を教えて下さい

映画ジュラシックパーク3に出てくる恐竜の名前で調べても分からない恐竜がいるのでどなたか教えて下さい。
後半近くのシーンで恐竜のウンチの中から携帯電話を見つけ出した時にそこに登場する赤っぽい恐竜です。鼻先(?)にサイの角のようなものがついている恐竜ですが角のついた恐竜を図鑑で探し出せません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ケラトサウルス

WIKI に記載あり。

Aベストアンサー

http://repmart.jp/products/cksurc.html
刃の角度が全体的に少し似ています


人気Q&Aランキング

おすすめ情報