アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カーナビ取り付け工賃が高すぎるのでおかしいといいたいどんなふうに言えばいいですか?普通20000円前後が38500円の見積もりがきました

質問者からの補足コメント

  • 新古車で販売店で購入なのに持ち込み料金以上に高い

      補足日時:2020/12/04 09:30

A 回答 (15件中1~10件)

取付工賃?本体価格とは別料金の?。


完全にはめ込み式なんかの場合、新車製造段階で取り付けるより、はるかに面倒で手間がかかるのも確かです。
邪魔になるものをいったん取り払い、ナビを取り付けてから再びたのものを取り付ける必要もあります。
ナビの取り付けだけでは済まない場合も、ナビ以外のものは、取り外し、後で取り付ける、2度手間でもあります。
ポン付け?、見てくれ、体裁なんか構わずに・・・・なら?。
新古車なんて欲しがる人にそんな人いないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
わからないことばかりで値段だけではんだんできないですよね

お礼日時:2020/12/04 19:53

その分、車両価格が安くなっていた、という事で、良くあるトリックです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうみたいです

お礼日時:2020/12/04 13:24

言う必要はありません


止めましょう
そういう店と付き合ってはいけない
    • good
    • 1

そこで仕事を頼みたいのであれば、「うちはずっとこの金額です」と言われた金額で契約するしかありません。

    • good
    • 3

相見積をとって他店ではこの価格、と言うのがいちばんです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ダメでした
うちはずっとこの金額ですと言われました

お礼日時:2020/12/04 10:30

よそで2万円でやってもらうから


もう結構です。
普通はこれでしょ。

イチャモン入れたら喧嘩になる。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんです
態度激変です

お礼日時:2020/12/04 10:33

持ち込みより値段が高いのは、配線方法が違うからだと思います。


後付けだと両面テープで固定、なんて事もありますよ。
持ち込み価格の方が安いのは何でか聞いてみれば分かります。
    • good
    • 4

確かに高い


NSXみたいな高級車なら仕方ねえが

「てめえの所、ボッタグリやな」と言って断るのが良い

ナビなんか素人に毛が生えた奴でも取り付けられます
    • good
    • 1

自由値付けでしょ

    • good
    • 7

例えば、A店に行ったら大根88円。

B店に行ったら大根138円…B店に高過ぎる!とクレーム入れる人がどれほどいるか…いるとすれば、それは頭がおかしい人…

高過ぎるとは?普通とは?
何を基準に?
共産主義でもない限り、値段は自由に設定できる国です。
高い!と店に行ったところで、他の店とは関係ない話なので大きなお世話としかなりません。

まずは、詳細を聞いてみてはいかがでしょうか?
詳細を聞いてそれでも高いと思えば変えればいいし、お値段以上の何かがあると思えたのなら、そこでお願いすればいい。選択できる権利が質問者さんにはありますので。それがないと言うのなら話は変わってきますが。

それに、数字だけで見るものではありませんし、数字だけで安い方安い方に流れてしまうのは総合的に損をしますので気をつけた方が良いです。
また、少し勉強したら自分でも取り付けられない事はありませんのでそれも検討されたら良いかと。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!