アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日2~3時間残業してくる彼氏がいます。
(給料明細の残業時間を見たことあるので残業は本当です)
彼氏曰く、「俺が所属しているチームのプロジェクトが忙しいから仕事が終わらない」と言うのですが、
同じチームの上司や先輩はさほど残業しておらず、また企業自体も大手ホワイト企業なので残業を推奨していません。
また、彼と同じポジションで採用された同期の方も残業はほとんどしていないようです。
チームやプロジェクトによって忙しさの違いはあるようですが・・・
彼は真面目で自分にきた仕事は大なり小なり引き受けてしまう性分があるらしく、それは前に上司からも心配されたみたいです。
単刀直入に聞きますが、彼が残業しているのって彼の容量が悪いだけだと思いますか?

A 回答 (3件)

良い意味で・・・責任感が強い。

協調性が人の数倍ある。
悪い意味で・・・良い人を装ってる。要領が悪い。仕事のやり方が下手。
客観的に見ればですけどね。
    • good
    • 1

要領が悪いのかもしれない


自分にしか出来ない仕事はやればいいが、やってる仕事を部下に与えてもいいかと思うし、やってる仕事の効率が悪いと思う
    • good
    • 1

書かれた質問文だけを頼りにして考えてみると、彼は自分の仕事の要領が悪くて残業でそれをこなしているわけではなさそうです。



生真面目で人一倍きっちりと仕事をこなしたい(手を抜くのが嫌い)のか、自分にきた仕事は引き受ける度量が大きいのか…まあ、真面目であるがゆえに仕事が増えているんでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!