プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫は、喧嘩でお互い感情的になった時や、私が気に入らないことをすると
よく「病気なの?」「安倍首相みたい」(←嘘つきと言いたいらしい)たまに「クズだね」と言ってきます。

本気で精神科に行って、軽い自閉症と診断をもらってそのことを言ったら。ほらって感じで、それからも「病気だからなの?」とやはり同じことを言ってきます。

そんなこという人、性格終わってない?ってこちらとしては思いますし、子供の前でも平気でそんなことを言います。

でも子供はパパが好きです。

もしそんなことを喧嘩のたびに言われたら、離婚考えますか?耐えますか?

A 回答 (6件)

その前に、


子供が 同じ言葉使うようになりそう。

クズだね
そんな事言った事は、あっても
言われた事はありません。

クズに値する事でもしました?

子供から、父親を奪う気がないなら、
暴言男を、無視するしかない

離婚なんてしないよ。

クズて言われたら、おまえもクズて言う

安部首相みたいと、言われたら

どの辺が?
安部の立場まで登ってから
見下せっ!
て、言い返す。

言葉遊びが好きなご主人みたいだから、
こてんぱに、勝ちましょうよ!
そこから、離婚でも
遅くない。

後悔の残る離婚は、
意味がないからね
    • good
    • 0

はじめまして…。


私の旦那はモラルハラスメントです。いわゆる言葉で圧力かけた言い方しかしません。それに
 悩みがあって相談しても、いつの間にか相談事が底辺になってしまい最近では諦めて自分の気持ちをしまい込んでいます。
でも私も何度も離婚が過りました。離婚出来ても離婚後の生活の不安。きっと養育費だって出してもくれないでしょうし…。でも悩みます。
頼りたい実家の母もアルツハイマー型認知症で週末、介護しているので…。
それに私自身が無職なので余計に不安が一杯です。離婚後の生計を考えて最終的な離婚を考えた方が良いと思います。
    • good
    • 0

うまく行かないストレスを抱え、そのはけ口を抵抗の少ないあなたにぶっつけているご主人です。

しかもそのぶっつけ方は、最愛の妻の人格を否定するような行為です。これは絶対にダメです。

夫婦とは、夫婦の生き方、などについてご主人とジックリ話し合ってみましょう。そして、共通の目標を作り助け合える夫婦になりましょう。それが出来ないのなら、ご主人とあなたは合いませんので離婚をお考えになった方が良いと思います。
    • good
    • 0

離婚に決まっている。


そのうち子どももお母さんに向かって「病気だからなの?」って言うようになりますよ。
    • good
    • 0

今更気づいた貴女は遅い!

    • good
    • 1

自分の心の守り方を、勉強して実践して下さい。

それでも駄目なら、別れる事も考えて下さい。エスカレートする場合がありますので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!