アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の化粧なんて単なる自己満足ですよね?
女性は、よく「毎朝、化粧しないといけないから面倒。化粧しなくていい男性が羨ましい」などと言いますが、だったら何で化粧しないで外出という結論に至らないのでしょうか?別に女性だから化粧しないで外出してはいけないなんて法律ありませんよね?つまりは自己満足。
私なら毎日、化粧なしで出勤しますよ?しなくていいことにわざわざ自分から時間を費やして女性は大変、しなくていい男性が羨ましいなんて単なる自己満足では?

質問者からの補足コメント

  • 私が女なら仕事だろうと化粧せずに外出します。仕事で「女なのに化粧しなんなんて」などと言われたら「個人の自由です。それ以上、言うならセクハラで訴えます。」と脅せば何も言えなくなるはずです。

      補足日時:2020/12/04 12:44
  • 何度でも言いますが女性だからというだけで化粧についてどうこう言われたら「女性差別です。セクハラで訴えますよ?」と脅せばいいのです。

      補足日時:2020/12/04 18:37

A 回答 (5件)

化粧しなくて良い男が羨ましいよ



化粧したくなくてももうルールのように決まってる
自由なのに化粧しないとおかしい
ってなるんですよ
化粧しないとおかしいとか言う方がおかしいいんだよ

あなたもいざ化粧していない女と会うと
なんでこいつ化粧してないの?
化粧するの常識だろ
とか思うと思います
    • good
    • 1

女性の化粧なんて単なる自己満足ですよね?


  ↑
武装する、という意味があります。
女性の容貌は武器ですから、その意味で
化粧は武装になるわけです。

これから戦場に赴くというのに、平服で
素手で参戦するわけにはいきません。



女性は、よく「毎朝、化粧しないといけないから面倒。
化粧しなくていい男性が羨ましい」などと言いますが、
だったら何で化粧しないで外出という結論に至らないのでしょうか?
  ↑
素手でケンカすると負けるからです。



別に女性だから化粧しないで外出してはいけないなんて
法律ありませんよね?
 ↑
法律はありませんが、女性だって生存競争
を戦っているのです。
    • good
    • 1

俺は整形手術後に出勤したことある

    • good
    • 0

女性が化粧をして出勤してくるのは


マナーのようなもので

男性が髭を剃って出勤してくるのと
同じです。
    • good
    • 4

・女性は、よく「毎朝、化粧しないといけないから面倒。

化粧しなくていい男性が羨ましい」などと言いますが、だったら何で化粧しないで外出という結論に至らないのでしょうか?

それはひとにもよりますが、基本的に女性は化粧をするものとなされている世間体もありますからね。化粧が好きじゃなくても、世間体や仕事上とかの関係もあると思いますよ。つまり、せざえる得ない状態でもあるとおもいます。

だから自己満足というのも確かにあると思います。
ひとによっては嫌いなひともいて、仕方なくしているひとも沢山いると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!