オンライン健康相談、gooドクター

前回の質問の投稿で、自意識過剰だと指摘があったのと、当たって砕けろ的な回答があったので、実行しました。
気になっていたコンビニの女性店員に私から連絡先を渡しまして、渡した日のうちにラインが来て、大喜びして、一週間程やりとりをしています。
ラインの頻度は、1日1通~2通程度。
私の質問に対して、絵文字等もはいって返信があります。
同世代だったこともあり、話も盛り上げたいとおもっていますし、二人で会ったりしたいのですが・・・。
1~2通なので、忙しいのか、Lineが苦手な方なのか、もしくはしない方なのか、と思っていましたが、レジのときに顔をあわせたときに「返信おそくてごめんない、寝ちゃってて」と言われました。
また、照れくさそうに笑顔で「どうも」って感じです。
まだ始めたばかりであり、いきなり「連絡してくだい」と相手の生活の中に入ったのもあり、返信するのが大変なのは理解しています。
ちょっと気になるのは、相手からの質問が私の質問のオウム返しみたいなところや、質問がはいっていないと返信がないところです。
質問がないので返信がないのは、悲しいのですが、こちらからまたラインしてもいいものでしょうか?
おはようとかおやすみとか・・。
脈がないからやめろとか、相手からラインが来るような打開策等あればご教授願いします。
よろしくおねがいします。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

みなさん、ご回答ありがとうございます。
    今の所、私が押してる・追ってる形なんです。
    嫌われたくないって感じなので、変に意識してしまっております。
    始まったばかりなので、焦らず行きたいと思います。
    食事に誘うとか、電話をするとか、ステレートのほうがいいですか?
    それともなんか口実が必要ですか?

gooドクター

A 回答 (8件)

お休みの都合を聞いて、一緒にご飯でも食べに行ってきたらどうかな?

電話でもいいし、LINEでもいいし。
とにかくプライベートで会う回数や時間を増やしてみて。
    • 0

恐らく嫌われませんよ。

なぜならば、相手は待ってるんですから。
口実とか、なんかこうこうこうしたほうがいいとか、何でも大丈夫だと思うよ。
アクションさえ起こせば相手はのってくるよ。
さ!
頑張れ☆
    • 0

あ、進展したんだね!

よかった!
おめでとう٩(^‿^)۶

そのコンビニ店員さんは女の子とのコミュニケーションに慣れてないのかな?
まだ二人で会ったりはしてないの?
仕事が終わる時間とか、二人の都合のいい時間とかを聞いて、じっくりと話してみようよ。

それから、、あなたは「私のことなんでも聞いていいよ」っていうスタンスになってるのかな?
まだあなたも手探りな感じになっているのかな?
彼にしてみたら、あなたにどこまで踏み込んでいいのか躊躇っているだけかもしれないから、オープンになってみたらいいのかなと思いました。

がんばってね!

それから続きも知りたいなー。
    • 0

いち主婦です(・・;)

向こうには向こうのペースがあります。

あまり重たくならないお付き合いを心が

けないと、ブロックされちゃうかもです

よ~( ;∀;)
    • 0

>質問がはいっていないと返信がないところです。

普通はそんなものです。
結論を急ぎすぎると嫌われます。
LINEがひんぱんで、すぐ「返信がない」とか、「返信が遅い」とか「既読スルー」されたとか言う人は束縛感満載でホント嫌われます。
誰でも自分のようにヒマで、ライン大好きとは限らないので、相手のペースを読みながらでないと後悔することになります。
とにかくあせらずに、重い人と思われない様にさえ気をつければ、自然と思う方向に行くものです。「あせりは禁物!」
    • 0

ん?

あるじゃないかね?
順調にいってるのではないでしょうかね。

ただ連絡がオウム返しみたいだったり、相手からの連絡がないって事でしょ。
普通にあなたから、なんでも、日々のたわいない話でいいのでLINEをおくってみるといいと思います。

相手からくるような打開策っていうのは、いまの状況はあなたが押している状況ですからね。あなたが好きで付き合いたいなら、様子をみながら押していく状態ですよ。

頑張ってね☆
    • 0

興味は持ってくれたみたいだけど

残念ならが、現状はあまり望みが薄いです。
いいな~と思った人で、まだ関係が浅い人には
忙しくても、眠くても返事するもん・・・
食事とか誘って、もう少し仲良くなった方がいいと思います。
    • 0

未だ脈がない、と考えよう。

• 1