これ何て呼びますか

矯正器具が擦れてあちこちが口内炎、腫れたり大変です
前歯に引っかかり唇も切れてシリコンで器具をカバーしといてと言われたやつもほんの少しの量しかないため全くと行っていいほど足りません。毎日交換したらあっという間です。どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

矯正の必要な方は、口の周りの筋肉が変に力が入ったりしてしまっている癖のある方も多いです。

そのため器具が当たりやすい方も多いかと思います。

さらに、矯正の器具が入ると今までの自分の裸の状態と環境が変わり唾液の流れが変わります。

それによって唾液の量が減少することも少なくないです。
唾液の量が少ない=渇いていて傷が付きやすい

足りないようでしたらWaxをもっと下さいと歯科医師に伝えましょう。
それでもくれなかったり足りないようでしたら自分で当たりやすい所にワセリンを塗って滑りやすくしたり

水分をこまめに摂るようにする以外には方法はありません。

歯並びがだんだんと良くなり、口の周りの筋肉の使い方も変わってくると慣れたり当たらなくなったりしますので…

多少は辛抱が必要かもしれません。

口の中の形を変える為にいままで自分の口の中にはなかったものが入るわけですから

多少は色々な問題が出てくると思います。

頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

全部の歯にワックスをつけるのはなんぼ数があっても足りません。何か方法はないのでしょうか?