プロが教えるわが家の防犯対策術!

会津城と鶴ケ城は同じ物ですか?

A 回答 (3件)

同じです。


会津若松城、若松城とも言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/12/04 16:08

はい。

同じものです。

若松城や、会津若松城とも呼ばれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/12/04 16:07

同じです。


若松城は、福島県会津若松市追手町にあった日本の城である。地元では鶴ヶ城と呼ばれるが、同名の城が他にあるため、地元以外では会津若松城と呼ばれることが多い。文献では黒川城、または会津城とされることもある。国の史跡としては、若松城跡の名称で指定されている。 ウィキペディア
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/12/04 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!