プロが教えるわが家の防犯対策術!

中部国際空港は24時間ですか?
泊まれますか?

質問者からの補足コメント

  • ホテルでなく、ベンチで寝ることはできますか?

      補足日時:2020/12/04 16:56

A 回答 (3件)

中部国際空港公式サイトに解答があります。

ご参照ください。
https://www.centrair.jp/help/faq/service/1216610 …

>ターミナルビルは24時間オープンしているのですか?
>
>■第1ターミナル
>4:40~21:30まで開館しており、それ以外の時間帯は閉館しています。なお、1階ウェルカムガーデン、2階到着ロビー、アクセスプラザは24時間開放しています。
>
>■第2ターミナル
>以下のように、1階と2階で開館時間が異なります。それ以外の時間帯は閉館しています。
>【対象期間】
> 10月25日(日曜)~当面の間
>【開館時間】
>・2階出発ロビー  4:20~19:00
>・1階到着ロビー  10:30~23:20
>
>※開館時間はフライトの状況等により変更される場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1階ウェルカムガーデン、2階到着ロビー、アクセスプラザは24時間開放

寝るベンチとかありますか?

お礼日時:2020/12/04 16:38

ターミナル内ホテル


カプセルホテル
TUBE Sq(チュウブ・スクウェア)が有ります
    • good
    • 0

No.1です。


>1階ウェルカムガーデン、2階到着ロビー、アクセスプラザは24時間開放
>寝るベンチとかありますか?

ベンチはありますけど、眠れるかどうかは別問題。
「セントレア 野宿」でぐぐってみてください。体験談はたくさんありますが、コロナ前のものばかりだと思います。
ツイッターで最近野宿した人のツイートを見てみると、ターミナル閉館後は空調が切られる・底冷えする・職務質問されるという、あまり快適に寝られる状況ではなかったようです。
セントレアは海上空港ですし、24時間開放されているエリアは建物の中とはいえとても広いオープンスペースなので、空調が切られるとかなり寒いです。
コロナの関係で深夜発着便がなく、野宿の必要性がある人がほとんどいないので、空調が切られるのも職務質問されるのも、仕方ないでしょう。

どうしても野宿するなら、完全防備で、くれぐれも風邪など引かないようにしてくださいね。この時期、風邪を引いたらコロナかと疑われて大変ですから。
なお、空港ビル内のコンビニは24時間営業ではありません。その他のショップもコロナの関係で短縮営業になっているので、公式サイトでよく確認しておいてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!