プロが教えるわが家の防犯対策術!

近畿鉄道で大坂から名古屋まで急行で行こうと思ってます。
suicaは使えますか?
途中、検札にあった場合、suicaを見せればいいのでしょうか?
suicaには1000円ぐらいしか残高がありません。
乗車駅とか残高とか、乗務員の機械でしらべられるのですか?
この場合、不足分は、検札の時にしはらうのですか?
名古屋に着いてから支払うのですか?
大体、近畿鉄道急行は検札はあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

近鉄で利用可能なICカードについて


https://www.kintetsu.co.jp/gyoumu/ic/index.html
利用可能エリア
https://www.kintetsu.co.jp/gyoumu/ic/k_area.html

スイカでも行けますが、支払いは近鉄名古屋駅に着いてからでしょうね。
基本的には車内検札は無かったはず・・・・
    • good
    • 0

近鉄線の急行系統での車内検札は無いとは言いきれません。


見せしめ的抜き打ち検札があります。
途中検札があればICOCAやPiTaPaを見せればいいと思いますが、カードリーダで残高確認をされます。
不足分は降車駅でチャージして改札を出ればいいと思いますが。
    • good
    • 3

どうやって名古屋の改札出ようとしてるの?


名古屋の窓口で精算?それとも強行突破!?

最初から残高足りないのがわかってるんだから
乗る前に券売機でも、コンビニでもチャージ
しておけば良いだけじゃないの?
チャージは最大2万円までできるよ。
往復分の5000円くらいチャージしておけば?

金券ショップで株主優待全線乗車券買った方が
安いと思うけどね。2000円以下で買えるでしょ。
    • good
    • 2

ICカードで乗るより、難波の金券ショップで近鉄の株主優待切符を買って乗った方が安上がりです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A