【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

延期費用の分担や予算などの報道がながれていますが、、、

ワクチンは日本国内でも6月までに2000万人分が供給との事のようです。
ということは2千万人の接種完了でも夏か秋までかかる気がしますね。
まずは医療関係や基礎疾患者なので、オリンピック観客はほぼ絶望的ですよね?

世界的にみてもワクチンがいきわたるのは来年中でも無理そうです。

そんな中、オリンピックの観光客を世界から迎い入れるのは無理ですよね?

せめて選手とスタッフのみくらいで、無観客での開催がせきのやま、ですよね?

観客入れて普通に開催は もう無理ですよね?

観客フルに入れて開催が必要なのでしょうか?

A 回答 (10件)

日本だけならともかく、欧米があの

調子ですから、無理じゃないですか。

やるとすれば、御指摘の通り、無観客
開催ですね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり そうですよね!
世界から観光客なんか入れたら、せっかく収まった(収まって初めて開催できるので、収まっている はず)ものが、何倍もの感染爆発してしまいますよね!
観客なしで開催できるのが せめてもの方法ですね!
ありがとうございました。

観客入れないと 日本には経済的なメリット無さそうなんですが、

去年のラグビーワールドカップで来日した外国人のはしゃぎ方とか思い出すと、
酔っぱらって騒いで、ルール守ってくれずに、ガンガン各所に観光しそうで 有難いやら、怖いやら・・
外国人にも ことわざ「旅の恥は掻き捨て」は共通なんですかね?
    • 0

もうすでに海外から観客を受け入れることで、対策準備を進めることが決定している。

東京2020は「コロナに負けない人類」の象徴にすることがバッハ会長来日時に確認されている。

対策は対策として、それなりに盛大に挙行することが既定路線だ。
    • 0

おそらく「感染」が収まり切らない状態で行うことになるでしょうから、意地とメンツにかけて開催するのなら「観戦」する人なしに無観客でやるかもね。

• 0

これは難しい問題です。

単にコロナだけの問題であれば中止!でもいいのですが、このオリンピックに向けて活動してるアスリートの事考えるとね....

無観客は無理でしょう。最近のオリンピックは商業化されてますから。

中止!が1番いいのですが、あのモスクワオリンピックの悲劇を又アスリートに味わえさせたくないですからね。

やはり妥協案としては来年なのでしょうかね。
    • 0

できるかできないかはまだ何とも言えませんが、やって欲しいです。

でないと元の費用に加えて追加予算までがパーになります。
    • 0
この回答へのお礼

できるなら やってほしい、ですが、、、
このまま観客を入れたら、日本で感染爆発が起こりますよね?

会場費用や追加費用がパーどころか、日本経済が完全に終わります、、

IOCはコロナに関係無く開催すると9月に表明して居ますので、やるのでしょうね。

しかし何時起きても不思議では無いとまで言われて居る首都直下地震や南海トラフを
震源とした巨大地震の懸念が有るのに、呑気にオリンピックだなんて言ってられますよ。
東日本大震災後にシミュレーション番組をNHKや民放が放送しているのに、もう忘れた
みたいですね。
大会が開催されて競技中に想定最大規模で発生したならどうするつもりなのでしょう?
その上、東京オリンピックのおかげで東日本大震災の被災地復興に入って居た土木や
建設の作業員を持っていき、資材も高騰もしたのに政府は復興事業を大幅縮小。
被災自治体の負担だけが大きくなった。
東京なんて復興(熊本地震も)に関与していないと言っても遠からずでしょう。
それなのに「復興オリンピック」と銘打つなんて盗っ人猛々しい。
    • 0
この回答へのお礼

やるなら無観客でなら 可能性は残るでしょうけど、、、

私も正直なところ、開催は無理と思います。

今は国内重症者も増えて、世界的規模で感染拡大ではトップアスリートも参加を見送る可能性が高いです。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!

代表選手が、各国で選出できず、「代表」でない数合わせの選手が来そうです。

そんなオリンピックはいりませんね!

ありがとうございます。

えっ

やるの?
    • 1
この回答へのお礼

やるような事を言ってるようです

今回は、パスして、今後の予定の決まっていない開催の一番近い時にスライドした方がいいよね。

• 0
この回答へのお礼

ですよね!

安心して、開催を歓迎できないですよね!

予定していたから感染拡大心配しながら無理やりやる、、、
こんなオリンピックは不要ですね