プロが教えるわが家の防犯対策術!

幽霊はいますか?

A 回答 (16件中1~10件)

探しておいで~(*´-`)ノ。


    • good
    • 0

いますよ。



だいたい今現在生きて動いているこの身体自体は入れ物のようなもので、魂は思念体です。


その入れ物からすり抜けた思念体が彷徨っているもので、それが俗にいう幽霊です。

自分が亡くなってることに気づいてない思念体こそが浮遊霊で、浮遊霊はそこら辺に普通にいます。

(ちなみに自ら命を絶った個体は地縛霊といって成仏できません。
その命を絶った場所にずっと縛られていてどこにも行けず、命を絶った当時のままの行動をずっと永遠に繰り返してます。)

幽霊に寿命はありません。
自ら納得した上で成仏するか、他者が成仏させない限りは存在しています。


人間だけではありません。
動物も思念体だけになります。

わたしの家には16年間飼っていたミニチュアダックスがいましたが、見えていないだけで我が家に時々出入りしています。いなくなって間もない頃は夜中になると足音、首輪に付いていた鈴の音、リビングのドアの擦りガラスが小さくカタカタ言ったりリビングのフローリングを歩いているだろう爪が床に当たる音等ラップ音もなっていました。

亡くなった先祖等は、一番思い入れのある場所にいるか思い入れのある人物、一番心配している人物の近くに寄り添います。
近くにいても何も出来ず、ただ心配して見守っているだけしかできないけど。
心配している人物の置かれてる状況、心情などに対して大変心配してついてきてしまうんです。

あと、基本的には存在を認知してもらえない存在ですからたまに視える人間に逢ったり、
見えなくても偶然波長(周波数のようなもの)が合ってしまって視えてしまう人間を見つけると認知してくれる存在に嬉しがり付いてきてしまうこともあります。
あとは、よっぽどの強いメッセージをその個体が発している場合にも視えてしまうことがあります。
    • good
    • 0

今隣にいるよ

    • good
    • 0

幽霊は実際に見たことはないけど、匂いや感覚で感じたことなら一度だけあります。

なのでそれらしき者は確実にいると思います。
    • good
    • 0

いるか否かは別にして、脳に


電磁波や電気ショックを与える
ことにより、再現出来ます。

心霊現象も同じくです。


そもそもですが、幽霊を見たてひと、
どうしてそれが幽霊だと判るんですかね。

捕まえて科学的に調べた訳じゃ
無いんでしょう。

何か見たのは確かかもしれません。

しかし、それが幽霊だ、という根拠は
何なのでしょうか。
    • good
    • 1

物理的現象や医学的現象の幽霊は存在しません。


脳の補正機能による脳錯覚を脳錯覚と説明出来なかった時代にその現象を説明するに
作られたのが「幽霊」と言う物でしょう。
簡単に言えば写真を見せられて「ここに幽霊が写っています」と言われて探しても
判らないが、輪郭をなぞって見せられたりテレビでは輪郭部分に色を付けて見せますので
それ以降何が無くても幽霊に見えて来る。
これって錯覚を植え付けられてしまった事による物。
他にも錯覚させられる物は有りますが、一言で言ってしまえば全て脳錯覚。
    • good
    • 0

見たことない人は「そんなもんいねーよ」って言いますよね


でもいますよ
    • good
    • 0

いると言ったら、いないと考えてる人から嘘つきとか散々批判されるので、あまり言わないようにしてるのですが、いると思っています。



自分が当事者なんで。
本当は私も最初は信じてませんでしたが、科学的に証明できない事がこれまでの人生で何度も起きていて、いるとしか言わざるを得ない経験がたくさんあるんです。
    • good
    • 0

いますよ。


科学では証明出来ないモノはあるのよ。
目に見えるものだけが真実ではない、見えないものにも真実はある。
    • good
    • 1

昨日見たよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!