プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

docomo格安プラン発表しましたが元々20ギガので契約してた人は自動的に格安プランになるんですか?

A 回答 (7件)

なりません。


NTTドコモは、過去においても、強制的にプラン変更を行ったってことはありません。(契約変更での実質的な半強制的なプラン変更を含みません)強制的に変更したら、問題といえますから。(現ソフトバンクだけは、強制的にプラン変更をしましたけどもね。)

今までの契約の人は、今までの契約のプランとなり、今まで通りの料金になります。

新プランへの変更をした人だけが新プランの料金となりますので。

現行プランでの料金値下げについては、自動的に値下げになります。
新プランが登場した場合は、プラン変更をしない限り、そのままですから。

アハモについては、mova、FOMA、Xi、5Gとかと同じで新たな契約となり全くの別契約となります。ただ、FOMAやXiと違い、どちらかと言えば、サブブランドに近い位置づけです。
    • good
    • 0

なりません。



この件に限らず、これからは通信業者が料金を下げる代わりに、ユーザー側にもスマホを使いこなす上でのそれなりの知識や技量が求められるようになっていくでしょう。店舗側がなんでも面倒見てたらコスト的に成り立たないからです。
    • good
    • 0

なりません。


全てオンラインでの手続きにすることによってコストを抑えています。
故障発生時などのサポートもオンライン。修理依頼や代替機の貸し出しもオンライン(端末は宅配便などでやりとり)。
その他のサポートもチャットにより対応。ドコモショップでは故障発生時を含めて一切対応しないことになっています。
    • good
    • 1

なりませんよそこが問題なんですよね。



自動ではならないで申請した人のみなります。

物凄く不親切です。

黙っていて済むことは黙っている利用者責任なんて理不尽です。

通信業界は利用者を舐めています。
    • good
    • 1

ならないです、プランを変えるなら申込みが必要です

    • good
    • 1
    • good
    • 0

今まで発表されている内容によると、自動的には移行しません。


使用できないオプションサービスがあるので、移行すれば必ずお得になるとは限らないようです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!