いちばん失敗した人決定戦

調理師試験を来年10月に受けます。毎日勉強中しており、アプリの過去問を解いてますが、40歳なので覚えが昔より悪く、苦戦しています。
勉強方法は重要事項を分かりやすくノートに書こうかなとも思いますが無駄ですか?

また、間の7月に食生活アドバイザーも同じような勉強会内容の延長でとりたいですが、難易度は高いですか?

A 回答 (1件)

理由を詳しく書きはしませんが、アプリの勉強は頭には行って来にくいのです。

覚えが悪いのは年齢が理由なのかもしれませんが、アプリで勉強しているから、という理由もある可能性は十分あります。

できれば紙のテキストで勉強するといいでしょう。
たぶん、アプリより全然すんなり頭に入ってくるのに驚くはずです。

ノートに書くというのは非常に重要です。
書いた結果物も重要ですが、書くというプロセスが重要です。

ちなみに私はスマホを毛嫌いしているわけではなくて、依存症かというくらい毎日四六時中、スマホやパソコン、タブレットを使っています。

それほど使うからこそわかるのですが、アプリは勉強にまったく向かないのです。
    • 0
この回答へのお礼

紙での勉強がんばります。