アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人をいじめた人間は人を恨んではダメですか?
僕はいじめの加害、被害を経験した人です。
僕が自分ことをいじめた人を恨むと、全てブーメランになって僕に返ってきます。しかし、どうしても恨みが捨てられません。どうすれば捨てられるでしょうか?

A 回答 (6件)

人間が出来ている人は


恨みを捨てなくていいよ。
覚えてる間は
人をいじめないのでは。

人間ができてないヤツは
自分より弱いヤツにヤツ当たりする。
    • good
    • 0

あなたは、加害者 と 被害者 を経験したんでしょう。



何のに、何の役にも立っていませんね。

謝罪 と 許す事 を、学びなさい。

そうすれば、そんな闇消えます。
    • good
    • 0

プライドが高い人は、恨みつらみ僻み、妬みは捨てれません。

プライドが高いからこそ、「いじめらたことに腹が立ちます」、いじめてるうちは、上に立ててるので、快感ですが、対照に下に回れば、敗北感に変わります。
「プライドを捨てろ」とは言いませんが、『過去は過去で置き去りにし、今からの未来を大事にしましょう』そうすることで、人を恨むこともなく前に進めると思います。
    • good
    • 2

まず自分がいじめた子に謝罪したの?

    • good
    • 2

被害の方が大きいからそう思ってしまうんでしょうね


最近テレビでやっていたんですけど
嫌な事は運動をして忘れなさいという言葉が流されていました
    • good
    • 0

許したらええやん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!