システムメンテナンスのお知らせ

今の若者はCDを欲しがらないんでしょうか?CDショップの店員さんは若い人はCDを買わないと言っていました、CDを買う年代は40代から50代で、若い人はスマホで曲をダウンロードをしてスマホで聴いたりパソコンで聴いたり、40代50代の人がブルーレイ付きのももクロちゃんやたこやきレインボーのCDをほしがるんでしょうか?若者はアイドルのCDを欲しがらないなんておかしな時代ですね、若者はみんなスマホを持っているから音楽はネットで聴くんでしょうか?いい歳をしたオッサンがももクロちゃんや乃木坂46にはまる時代だから世の中変わったよ、分かる方は回答をお願いします。

gooドクター

A 回答 (10件)

握手券や、ちょっと前のAKBだと投票券目当てに、CDを大量に買うファンはいますよ。

大半は若者だと思いますが。
むしろ大人はそういうの要らないからCDにこだわらないです。

正直、それ以外の若者も大人も、CDでなきゃいけないって思ってる人はそう多くないと思います。
乃木坂やAKBのファンも、握手券やカードや映像特典が付いてるからCDの形式で買ってるだけで、それが無いなら音楽は配信でいいと思う人が大半だと思いますよ。もうさすがにとうにそういう時代です。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

教えて頂きありがとうございます。

ちなみに、ジャニーズ系も沢山居ますよ

握手会とか無いのに。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

CD屋さんで見てみると、買う若者沢山居ます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

春日部の西武百貨店の新星堂の場合はたまたま若い人はCDを買わなかっただけなんですね、もしかすると若い人の場合は握手券付きの秋元康関係の女性アイドルグループじゃないんですか?一回乃木坂46のCDの新品がゴミ置き場にビニール袋に入った大量のCDを見かけました事が有りました、

私の周り(高校生)では割とみんなCD買ってます!私の場合、スマホの中に曲が入れられないって事もあって、お店でCDを買ってます。

ジャケットとか中のブックレットとか見たいですし、何より実物があると嬉しくなるので。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

若い人もCDを買うんですか?

CD有り無しで値段変わらないし、パソコン持ってるし、データはいずれ消えちゃうし・・・

なので、CDで買って、パソコンでデータ化(iTune)したら、保管してますね。
ただ、データも膨大になってバックアップ録るようにしたから、そろそろCD卒業かも。
    • 0
この回答へのお礼

スマホが有れば、CDショップでCDを買わなくってもネットショップで買えるし、ネットだと送料がかかるから、どっちが安いか判断をして買います、廃盤以外は、

だってスマホで音楽聴けるじゃん?

• 0
この回答へのお礼

助かりました

50代ですけど買いませんよ。

邪魔ですから。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

はい、わかりました。

>今の若者はCDを欲しがらないんでしょうか?

そうですよ。最新のクルマにはCDプレーヤーが標準装備ではなく、替わりにスマホをつなぐ端子やケーブルが付いています。
 アルバムなどを買わずに、一曲単位で欲しい曲だけをダウンロードする時代で、しかも、定額で曲数は無制限にダウンロードできるとなれば、アホらしくてCDは買えないし、借りるのもバカくさい、ということのようです。
 レンタルCDのショップができて、CDショップが大打撃をこうむったのは大昔の話ですが、今はレンタルCD屋さんの経営もヤバくなっています。
 我々古い人間は、アルバムを買って解説を読んだり、歌詞を見ながら聴いたりが楽しみであるのですが、それは古い感覚のようで、歌詞ならネットで検索すれば出てくるし、曲のうんちくも検索すれば調べられるし・・・という有様です。
 ジャケットの写真欲しさに「ジャケ買い」なんてのは死語になっています。CDをまとめ買いして、アイドル歌手の握手会の権利を獲得するというヲタクはいますけれども・・・
 良くなったのか悪くなったのかは判りませんが、世の中は変わったものです。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

私の周りではCDを買う人はほとんど居ません。

ですが若者のラッパーが手売りしているようなのは買ったりします。
    • 0
この回答へのお礼

CDショップはどこもガラガラです、お客さんが一人か二人ぐらいしかいません、お客さんが沢山いる所は新宿のタワーレコードや池袋のタワーレコードなどデカイCDショップのみです、そういう所はたまに廃盤CDも普通に売られていますし、あちこちのCDショップが潰れているからわざわざ電車賃をかけて遠くから集まって来るんです、

答えは貴方が書いているじゃん。

他に何を答えればいいいのか、分からず?
    • 0
この回答へのお礼

はい、わかりました。