【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

親は抗がん剤を打った後、抗がん剤の飲み薬を服薬していたのですが服薬期限が終わって薬を飲まなくなってから、お腹が痛いと言っています。親はラーメンとスナック菓子が好きでいつも食べています。身体が悪いよと言っても好きなものを食べなかったら余計ストレスが溜まって悪化するって言うのです。

皆さんは食べたいものを我慢するのと、食べたいものを我慢せずに食べるのとどっちが体に悪いと思いますか?

質問者からの補足コメント

• お腹が痛いと言っているのは多分がんの部分から来ているのだとはわかるのですが、その痛みの原因が食べ物が原因?と思ってしまって。

A 回答 (3件)

私の母の場合は、余命告げられてたので(本人には隠して)

食べられるうちに好きな物を食べさせてました。そのうち食べられなくなると医師から言われたので、その方が私も楽な気持ちでした、我慢させるよりも

まだ治る見込みがあるのならば、厳しく言ってたと思いますけど。

親御さん、お大事にですね
あなた様も体を壊さないようにされて下さいね。
    • 1
この回答へのお礼

くれ子さんお返事ありがとうございます。
お母様の余命はわかられていたのですね。私の親からは治療しないと2ヶ月って言われたそうで今は治療を初めて半年経ちました。ですが、末期なので来年手術してそれが吉と出るか凶と出るかが怖いです。

今は食欲旺盛なので食べれるうちに食いのないよう食べさせようかな。と思います。

手術前にちゃんと医師の話を聞いて考えます!体調気にして下さり、ありがとうございます(^人^)

私も母が末期がんだったので、どこまで我慢させたら良いのか、凄く悩みました

私の場合は、食欲があるうちは、ストレスにならない程度で食べるのを黙認してましたね
暴飲暴食は駄目ですが

がん患者を身内に持つと周りの家族が悩むこと多くなります、貴方の気持ち、よく分かります。
    • 2
この回答へのお礼

お気持ちわかって頂ける方がいてとても心が軽いです。やはり食べたいものは食べさせる方が気持ち的に良いですか?

この場合どっちがってのは体調・病名等によりますので、どちらも当てはまりそう。

ちょっと油分や塩分が気になる食品ですよねぇ。
    • 1
この回答へのお礼

親は末期胃がんです。体調は腹痛が軽度するらしく食用は旺盛です。

油分と塩分多めですよね。がんは塩分と砂糖が餌みたいであまり食べて欲しくないですが制限すると後でストレスにもなるしどうするべきか。