アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はスマホを持っているのにヤフオクやアマゾンやメルカリなどでCDを買っているのですが、別に可笑しくは無いですよね。今でもCDをネットで買う方はけっこういますので、因みにカセットテープやレコードは買った事が有りません、こう言う趣味は長引くんですよね、スマホは夜中は充電をしておいて、寝床には置きません寝床はMDCDコンポでCDをかけて、コンポのスピーカーで聴くんです?夜中はスマホは眠らせて置くんです、これは何処の家庭でもしているんだと思うんですが?分かる方は回答をお願いします。

「僕はスマホを持っているのにヤフオクやアマ」の質問画像

A 回答 (4件)

画像の意味が分からないのは置いといて、なんだかんだいってもCDを持っておくのが1番良いです。

前にPC変えた時にituesフォルダまるごと消えた時に無くした俺だけの好みに作りあげた音楽リストをまた作りあげるの大変だったからCDがあればすぐに再作成する事もできるしね。
またサブスクの音楽配信は無いやつ多いし、期間が過ぎたら無くなったり、版権の都合で無くなったり、スキャンダル起こすといきなり丸ごと無くなったりするからやっぱCD持ってるのがどんな音楽ライフ送るにせよ最高ですよ。
今なら安く手に入るしね
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

「私はMDコンポを持っています」

「私は今もCDを買っています」
と友人、知人にわざわざ告知しているのでしょうか?
趣味というのはそもそも口外するようなことではない。
ニッチな趣味なら内に秘めてコツコツと続けていけばいい。
だから恥ずかしいとか時代遅れなどと考える必要はない。

あんたはスマホゲームに没頭する輩を肯定できるのか?
あんなのは趣味ではない。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

いまどきCDなんてのは、付いてるおまけが欲しくて買うのか、何枚かったらなんたら券獲得とかで買ってるものかと思っていました。

• 0
この回答へのお礼

助かりました

私はカセットデッキやレコードプレーヤーを今でもよく使います。

それとは別に
夜音楽を聴く時はスマホを充電しながらBluthoothスピーカー(ANKER)で音楽聴いてます
    • 0
この回答へのお礼

助かりました