アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

注目銘柄のニュースが入ってくる方法ありませんか?

株で自分が注目している銘柄のニュースが勝手に入ってくる方法ありませんか?
自分がGoogleでその会社の情報を検索するわけでわなく勝手に入ってくる方法などがありましたらお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます!
    無料でリアルタイムで登録銘柄だけしてくれるサービスあるといいんですよね。

      補足日時:2020/12/06 14:51

A 回答 (4件)

自動的にスマホなりPCの画面上にわかるように表示されるという意味でしょうか。


私は知らないですが、ブルームバーグあたりの配信とかではそうしたサービスはありそうですね。ただ、無料でどこまでのことができるのかはわかりませんが。

個人的に利用しているのは、
大和IRモニタークラブ
https://member.daiwair.co.jp/mypage/login.php

TD-COMサービスというのがあって、銘柄を登録しておくと決算発表等会社側のリリースがあると、すぐにメールで通知が届きます。

あとは、ヤフーファイナンス、株探、日経電子版などを自分で見に行くぐらいですね。
    • good
    • 1

QUICKのコーポレートアラートや


auカブコム証券の銘柄レポート通知、
マーケットスピード II 、
ADVFNのアラート

証券会社にはありそうだけどね。
    • good
    • 1

勝手に入ってくる方法は無いと考えてもらっていいです。


インターネット証券会社の口座を持っている場合、口座内で銘柄に関するニュースが公開されますが、それを確認するとか、有料のハイスペックツールにより情報を得るとか・・。
ただ、ニュースとかで報道になっている時点ですで遅い情報でもあります。
株価は実態経済より半年程度先行して上下しますので、投資前に様々なリスクを想定して織り込んでおくことが良いとされます。
日本証券新聞や日経新聞なんかを読むことがマーケット全体を把握できるので、ピンポイントで都合よく情報を得ることは難しいですね。
    • good
    • 2

Y!ファイナンス>ウォッチ株>ニュース


で見に行くのでは駄目?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!