プロが教えるわが家の防犯対策術!

白内障の手術に行きたいのですが、最初の検査から日にちは何日ほど掛かりますか?病院ではコロナ対策はしてますか?

A 回答 (4件)

これだけは評判のいい医者がいる病院がいいですから待ち行列があることを覚悟した方がいいでしょう。

ですから手術日予約にはある程度の日数がかかりますよ。まず白内障かどうかの診察を受け,そのときに手術を希望するかどうかを告げ,手術日程の予約をすることになると思いますが,場合によっては内科の先生の判断が必須です。内科を院内に持っている場合には簡単ですが,そうでない場合はかかりつけ医の了承をもらう必要があります。手術は20分くらいで,日帰りの人が多いですが,僕は二泊し,久しぶりに仕事を忘れてゆっくりできました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、そのようですね・・コロナだけ心配です

手術日の指定は、病院により 異なります。

手術は数十分で終わりますので、入院は有りません。日帰りですね。
    • 0

行く病院のよりけりです。

しっかりした医院を選びましょう
    • 0

病院でしっかり説明してくれますよ。

クリアな視界を取り戻しましょう。
    • 0