今度D1端子付のテレビ(ソニーではありません)を購入したのですがS端子接続

とD1端子接続ではどちらが綺麗なのでしょう?PS2専用Sプラグコードは持っ

ているのですがもしD1端子接続の方が綺麗ならそっちを買おうと思います。

どうか教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

当然D端子です。

Sはコンポジット端子で最上位ですが、Dはコンポーネント端子で3種類の色差に対応していますから、違いが分かるかどうかは別としてS<Dの方が理論的に画質はきれいです。
まあ、わざわざ買う必要があるかは・・・・ですけど
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。検討してみます。

SよりはDの方がキレイですよ。

Sでも結構キレイですけどね。

同じような質問があるので参考にして下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=120271
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。