電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
お詳しい方にお聞きしたいのですが、Apple製品は返品後、同一商品を購入する事は可能でしょうか。

先日iPadをAppleのオンラインストアで購入したのですが、1週間ほど少し触ってみると商品にわずかに湾曲がみられたり、突然電源が落ちるなど初期不良ではないか?と思える点が出てきました。
(できる限り丁重に扱った為、落とした、傷をつけたといった事はありません)

ひどく支障が出るレベルではないのですが、長く使うものですし不安に思うくらいなら·····と返品を考えています。
また修理に出した結果連絡でごたついたり、新品で買ったのに整備品と交換になったと言う話も聞くので、いっそ返品して同一商品を新規購入しようか?と考えています。
Appleさんは注文から14日以内なら無償で返品を受け入れてくれる寛大なシステムがあるので、利用してもいいだろうかと。

新しい製品は都合上できるだけ早く欲しいので返品と購入を同時進行で行いたい。すると返品してすぐ同じ物を購入する事は可能なのか?と考えました。
無償返品を繰り返してデバイスを無料で使おうとする悪質ユーザーもいると聞くので、当方の行為も冷やかしと取られて購入拒否等に至ることも有り得るかもしれないと考えました。
(ちなみに当方のApple製品の返品は初めてです)

お詳しい方の中に、このような返品→同一商品の購入という経験をなさった方がいらっしゃいましたら、可能かどうか教えていただけると嬉しいです。
無理なら潔く諦めて修理に出すかそのまま使おうと思います。

もし同じ経験をされた先輩方がいらっしゃいましたらお答えいただければ幸いです。
初心者故の知識不足&読みづらい文で申し訳ありません。ここまで読んで頂いてありがとうございました。

質問者からの補足コメント

• お二人ともありがとうございました!!
    返品に踏み切ろうと思います。

A 回答 (2件)

可能です。

やったことありますよ。

iPhone、オンラインストアで購入して
ドット抜けがあったので返品して再度
同じものを購入しました。

これは「当たり」が出るまで延々と
繰り返せます。

ぶっちゃけオンラインストアの人が
そう言ってました。

なので14日になる前に速やかに
オンラインストアに連絡しましょう。

ただし、クレジットカードで支払った
お金が戻ってくるのに1ヶ月くらい
かかることもあります。

またNo1が訴訟がどーたらわけのわからない
ことを言ってますが無視して差し支えない
でしょう。

Appleの場合は返品に理由はいりません。
    • 0

もし Apple 側で自分の製品が自分の見せてまたは何らかの不具合がお気を付け原因がアップルバーにあるのであればあなたが考えている

ことがもし行われればアップルはサザエになる風評被害を受けることになるでしょうあなたがおっしゃるように中には悪質なユーザーもいる可能性は無きにしもあらずかもしれませんがそんなことをする形は何パーセントのほんの一部しかいないと思いますのであなたが心配していることは Apple 側の方であなたに対してもし行ったのであれば間違いなく消費者センター送りの案件になってしまうこと間違いないと思いますしたがってアップル側または大手のメーカーでそういうことをする会社ユーザーに対してそんなことをする会社であれば即刻消費者センター並びに訴訟事件に発展する可能性はあると思いますしそのような噂が流れた場合メーカー側は最大になる損益を世界中に晒すことになるでしょう乱筆乱文申し訳ありませんでした乱筆乱文申し訳ありませんでした
    • 0