プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日は12月5日です。
私の昔からの友人が大阪に住んでいる友達の結婚式と披露宴に招待されているのですが、コロナがひどく成った今でも福岡から行くと言ってます。
相手の結婚される方は予定通り式と披露宴をするそうです。
私は、キャンセルしてお祝いと電報を送ったらどうなのと言ったのですが主席すると返事してるから仕方ないと言ってます。
皆さんどう思いますか?

A 回答 (5件)

わたしならその友達と2週間会わないようにします。


行くと決めてしまっているようだし、言っても聞く耳持たないならもう自己責任です。
    • good
    • 0

友達の話ですね。


コロナの影響で出席をキャンセルして祝電をうったほうがいいと思うが、友達は出席するということかな。

それは、私も個人的は欠席して祝電のほうがいいと思いますね。
あと、結婚されるひととどのくらいの関係かってのもありますが。
もし、とっても仲いいひとなら悩みどころですね。

まぁしかしそれは本人が決める事なので、どうしても出席というなら仕方ないとも思います。
    • good
    • 2

自分の事はコントロール出来るけど他人の事は出来ません。



結婚式する方も、出席する方もどうかと思いますが。本人たちが決めた事なので仕方ないと思います。

政府自体がGotoトラベルなどくだらないピンハネ中抜き利権を優先してコロナを拡散させた結果が今なので(特に大阪の維新は酷い)どちらかというと、国民を守らず利権ばかりの日本政府(自民・公民・維新を支持してる日本人)が恨めしいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
私もそう思います、的確なお答え有り難うございます。m(__)m

お礼日時:2020/12/05 14:03

私なら何の矛盾もなく行きます


開催する方も防疫にはかなり自信があるのでしょう
問題は移動の道中だけ
ここは自己責任ですね
移動の途中は十分注意し、式に出たらすぐに帰ります

1番さんはそういう人とは2週間合わないと明言されていますので、私もそういう人とは永遠に縁を切ります
    • good
    • 1

このコロナの御時世で


宴会とは馬鹿だな。

行くわけないでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!